見出し画像

スタートの4月、20歳フリーターの私。

4月のnote書くの忘れた!
と5日に思い出したくらい
ゴールデンウィーク
めちゃ忙しくさせていただいています。
(そしてさらに投稿遅くなったゴメンナサイ)

私にとっては
ゴールデン(お金いっぱい稼ぐ)ウィーク
です笑

4月はいかがだったでしょうか。
出会いと別れの季節と言いますが
例にも漏れず私もそんな月でした。

五月病なんてのにも気をつけて
5月も頑張りましょう!


人生初、草津!

やっと草津に行けました!

温泉に食べ物に
大満喫の旅でした。

名物湯もみ!
からあげ源泉閣さん。美味しすぎた。

どこを見ても温泉温泉。
さらに西の河原というところに行くと
何ヶ所も温泉が湧き出ていて
まるで
蛇口からオレンジジュースが出ている
ような気分でした。

露天風呂入れなかったから次は入るぞ!

川がもう温泉なんですよ!?
もう感動が止まりませんでした。

この間テレビでちらっと見たのですが
外国の方がおすすめする温泉で
草津温泉がランキング1位だったらしいです。
すごく納得。

みなさんもぜひ
日々の疲れを癒しに
草津へ行ってみてください!


シェアハウスへようこそ!

4月から新しく高校1年生になる2人の子が
シェアハウスに来てくれました。

よく考えるとその子たちと私って
約5歳差なんですよね。

意外と離れている。

会って話してみるとそんなに感じないんですけどね。
私って大人よりかと思っていたけど
もしかして幼い寄りだったのか。

と最近思いました笑

その子たちのお母さま方は
「なんにもできないんですよ〜」
とおっしゃっていたのですが

初めてのことだし
なんなら高校生のときの私なんて
洗濯機なんて回したこと無かったし
掃除もほぼやってない、笑
それに比べたらすごいですよ。

今は来てくれてから2ヶ月経つのですが
掃除もしっかりやってくれるし
分からないことがあったらすぐに聞く
苦手な食べ物も克服していて
本当に素直でいい子たちだと思いましたし
子供って親が思う以上に
なんでも出来ちゃうんだと感心しました。

学生の子と話していると
素直に夢を語ってくれたり
損得で考えたりしなくて
純粋で話していて心が洗われます。

私もそんな気持ちを大事にしたいと思いました。

これからが楽しみです!


FP3級勉強開始!

5月末の試験に向けて勉強開始!
振り返ると本気で勉強するのが久しぶりで
結構ワクワクしています。
大学受験以来かも
大学にいるときは単位とれればいいや
くらいのノリで勉強していました笑

ワクワクしている自分に気がついて
思ったことがあるんですけど
私って勉強好きなんだな。

今まで学校にいる間は
勉強=やらなくてはいけないこと、義務
って思っていたけど
いざ離れると
やりたくなる。

元々、常に人生は勉強だと思っていて。
人と関わって嬉しいこと悲しいこと
やってみてできたことできなかったこと
それらを通して自分と向き合って
自分を知っていく過程が好きで

人生で学ぶことをやめたらそこで成長は終わる。

と考え、とにかく行動してきました。

大学にいるとき
なんとな〜くで90分座りながら
勉強しているフリをしていたけど
今振り返ると本当にあのときは
空っぽな人間だったなと思います。

この資格をとって
さらに人生を
ステップアップさせていけたらいいな。


ドキドキ!初路上運転!

ついに!路上運転ですよ!
運転一生できないんじゃないかと思いながら
教習に通い始めて早3ヶ月。
このときが来ました。

路上に出てからはあっという間。

とよく聞きますが
本当でした。

あっという間すぎる。
路上は景色も毎回変わるし広いから
秒で終わっちゃいます。

ちなみに
動画を見てくださっている方なら
わかると思うのですが
私の担当、インテリヤクザ先生は
どうやら勤続が1年超えないと
路上で教えられないらしく
ここでほぼバイバイという形になりました。

面白くて分かりやすかったので残念です。

もっといっぱい語りたいことがあるのですが
しっかり免許取り終わってから動画にします!
6月には必ず取るぞ!


待ちに待った!ブルロ映画🎥

ブルーロックの映画見に行きました。

久しぶりの映画なので
ポップコーンジュースチュロスフルセット。

映画の感想としては
よかった!けど物足りない!
っていう感じです。

玲王の心情描写だったり
(原作でも映画でも泣いた)
蜂楽のシーンめちゃかっこよかったり
漫画もいいのですが
アニメだと動きがあってやっぱり感動しました。

ただ時間や今のアニメの進み具合もあり
2次セレクションからは
こんな感じで進んでったよ〜
とダイジェストになっていて
2次セレクションも面白いのに!!!!
とモヤモヤしてしまいました。
映画第2弾ぜひやって欲しいです。
映画じゃなくてもアニメでもいいですお願いします。

↓このshortでも感想書いているので気になった見てください!


まとめ

4月は私にとって進級や新しい環境
という訳ではなかったので
あんまり変わらないかな〜と思っていましたが
新しい出会いや新しく始めた勉強など
新しいに溢れていたなと思いました。

新しいものって自分に刺激をくれて
生きている
という実感をくれる気がします。

人は歳をとると
新しいことに触れる機会が少なくなるから
時の流れが早く感じると聞いたことがあります。

いつまでも若いときの気持ちを忘れないで
何事にも取り組んだ行きたいな〜
と思いました。

まだ若いけどね!笑

YouTubeやっています!ぜひ遊びに来てください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?