マガジンのカバー画像

わたしの経歴

7
運営しているクリエイター

記事一覧

ドラマーから芸人へ⑥〜最後!〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

どんだけ更新してなかったのよ!すみません。

noteからサポートの売上金の振り込み期限せまってますよメールで重い腰を上げました。

現金なもんですね。サポートしてくれた皆様ありがとうございます!随時受け付けております。サポートしてくださったお金は、正直に申し上げますと、食費か鬼滅グッズに充てさせていただいております。生活に潤いがあるのは皆さまのおかげ

もっとみる

ドラマーから芸人へ⑤〜コミックバンドがやりたくて芸人の道へ〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

前回、師匠である宮田さんのことを書いて、なんだかすごく満足してしまって、しばらく続きを書けてませんでした。。期間あいちゃった。

芸人になった経緯を書くのが目的だったはずなのに!

でも、わたしの人生で間違いなくターニングポイントになった出来事でした。

さて、20代はいろいろなバンドやサポートでドラムを叩いていて、それはそれで楽しかったし、求めてくれ

もっとみる

ドラマーから芸人へ④〜世界一のドラマーはわたしの師匠〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

20歳のとき、知らなかった音楽を掘り下げて聴きまくっていました。

スタジオのお兄さんや、対バンした先輩ドラマーさんが、「ドラムやってるならこれは聴いといたほうがいいよ!」って教えてくれたんです。

邦楽洋楽、年代、関係なく、伝説的なミュージシャンと呼ばれる人たちの音楽をとにかく聴きまくりました。

その流れで『渋谷系』というジャンルに出会います。

もっとみる

ドラマーから芸人へ③〜ドラム始めました〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

さて、前回はお笑いライブにハマっていた中学時代のことを書きましたが。

その間もドラムやりたいって思いはずっとあったので、

高校行ったら軽音楽部に入る!って決めてました。

中学卒業して、さあ!!高校でバンド組むぞ!!となったんですが、

理想は、メンバーで女はわたしだけ、紅一点がよかったんです。

ドラムって後ろにいるから、ちょっとでも目立ちたいじ

もっとみる

ドラマーから芸人へ②〜生で見るお笑い〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

ドラマーから芸人になった経緯を、前回から書き始めました。

中学生になり。

バンドに興味を持ち。

音楽もいろいろと聞きだし。

ここで、お笑いライブに通い始めます。

ドラムはいったん置いといてください!

幼少期から、深夜のバラエティ番組やコント番組ばかり観ていた記憶があります。

これもお母さんが好きだったから。

小4のとき、笑う犬の生活の話

もっとみる

ドラマーから芸人へ①〜タカドン!がやりたい〜

こんにちは、地獄パワフルわくわくあやです。

さて、なぜバンド活動にどっぷりだったわたしがお笑い芸人になったのか、順を追ってお話させていただきますね。

まずなぜドラムを始めたのか。

これもよく聞かれます。

バンドやってます、って言うと、ボーカルですか?とか、ギターでしょ?って言われます。

あんまりドラマーには見えないらしいです。

そうゆうとき世間のドラマーのイメージってやっぱり『強靭な男

もっとみる

はじめましてのご挨拶

こんにちは、お笑い芸人のわくわくあやと申します。

芸歴3年目、地獄パワフルという女コンビを組んでます。浅井企画に所属させてもらっております。

芸人であると同時に、ドラマーでもあります。

ドラム歴は15年。

15歳、中学3年のときに始めて、今30歳です。

数々のバンドを経て、ライブサポートやレコーディング、レッスンなどやらせてもらっていました。

そして28歳のときに芸人になりました。

もっとみる