見出し画像

順調?

フランクリンプランナーポケットサイズ
使い始めて1週間以上か。

ふー番組打ち切りかと思った(急だな
(今夜は演歌をキカナイトは来週以降もあるとよかったー日曜のルーティーンなのよ)

急に暑くなりましたね。
今日は28度まで上がったそうで。

いつかマシコタツロウさんの公開生放送(毎週やってる)で一緒に青馴染みのコーナーでかえってどーもーをいうのが夢です。
水曜で休日あるかな。
つくば行かないと。

価値観に茨城県が入るとこうなりますが私育ちは千葉です。
あれ?
確かに高校は茨城で30年前白電(青電)のどう考えても取手の先勝田行きしかなかった時代に毎日勝田行き乗って駅名変わっちゃった駅に毎日行ってましたが。
取手までは本数多かったしただ当時土浦行きなんてないし(土浦止まりはあった)あの事から15両編成ではあったけど1時間に一本orz
我孫子から乗ってましたね。
偶然なのかJR監修でもシュミレーターは好きではないのですがなんと元カシオペアの向谷さんが関わってて更に一回だけどうしても寝れなくて常磐線のシュミレーターで勝田行きってのをYouTubeで見てたんですが(品川からかな取手あたりでようやく寝落ちただ朝5時だった)
アナウンスが女性とかまんまのだったらよかったんですがそこが違くってゲーム感が出ちゃった為(ゲームが視覚的にも聴覚的にも苦手なASD(発達障害))
ただそれの常磐線が追加されましたよって配信のアーカイブがお勧めに出てて見てました。
実際の常磐線の運転手さんがプレイしたりとか勝田の区間の方々が説明したりとかちょっと面白かったです。
勝田区間ですがJR水戸支社とはいうけど車両センターが勝田だから勝田で統括しててアナウンスでも上野から聞いたりとかもしてたけど品川からいわきまでの区間の常磐線と水戸線や水郡線等も運転管理してるそうです。
よくわかんないけど勉強になりました。
ただ水戸の次は勝田とだけ。

私が高校の時試運転で毎日走ってた電車は私が山口県に居た間に上野から勝田まで頑張ったみたいですが(電流の対応してるからね)全車ロングシートのお手洗い無しってのが理由で今は水戸からいわきで走ってる様です。
電流のね531系になってからは怖くないけど高校の帰り藤代から取手に向かう途中で電気消えて夕方以降真っ暗になるのが毎回怖かったとか定期柏まで持ってたのに柏で遊ばず取手で遊ぶとか謎が多い高校時代でした。
そういや昨日か?
今日ラジオ今しか聴いてないから。
しかもエリアフリーでラジオ福島でか?
TXが人身事故って
頭が?ってなったが全駅防止のドアついてるはずだが。

後取手ね。
母の叔父が取手にいたってのは関係してるか謎だが何故か小さい頃デパートで遊ぶってなると柏に住んでたのに取手東急にしょっちゅう行ってたってちょっと待て母よ。
柏にもそごうがあったじゃないかって多分あまりにも柏の丸井見るたびに私大泣きしてたから取手にしたのかな?
わざわざ電車賃かけて?
ってかASDならではってのがあるが2歳ごろから現在もだが(流石に泣きはしないが)丸井のマーク見て大泣きっていうのがあるからな。
後昔のパイオニアとかフジサンケイグループ(目玉になる前のね)怖くて。
でも丸井が特に怖い。
丸井の中中学2年まで怖くて入れなかったもん。

価値観に茨城県が入ってるのはluckyFM(茨城放送)だったり高校だったり勝田だったり(勝田駅)バイトで取手のジャスコに行ってたりとか幼稚園の時のお泊まり会からなんかあったらの行事は全部筑波山に登るとか。(一応千葉県民です)

よし寝よう。
明日から5時30分起き。
現在22時07分
寝落ち寸前です。

おやすみですよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?