見出し画像

人生で一番大きな自己投資をした

愛ある優しいみなさまへ

最近、大きな決断はしましたか?

生きていると、生活のなかで選択の連続です。

朝、何時に起きるか
なにを食べるか
何時に家を出て、どの電車に乗るか(電車にのるホームの場所とか?)
何から仕事を着手するか
どの音楽を聴くか
SNSで、この情報は読むか飛ばすか
などなど・・・。

あげればキリが無いほど、小さいことから大きいことまで選択の連続です。

そんな選択のなかで、決断をして、責任をもつ。
自分の人生に責任をもつことを今まで意識していませんでした。

わたしは、人生で一番大きな自己投資をすることを決めました。

いまの私にとっては、決して安くない金額です。
でも、必ずじぶんにリターンが来ると思って、
今までこそっと貯めていたお金をかき集めました。

手元にいくらの金額があるか知らずに決める私もどうかと思いますが、
それでも「なんとかできる」という根拠のない自信がありました。

かき集めて知ったことは、
「わたしはこの金額を一括で支払えるんだ!」っていうこと。

振り返れば、
自分自身で大きな金額の支払いって決断したことがありませんでした。

28歳にして、初めて7桁の支払いを一括でしました。

なんか、自分に感動・・・。

昔から、お年玉をもらっても
もらったお金を何に使えばいいのかしっくりこなくて
あまり手を付けてきたことがありませんでした。

「結局、何に使ったのか忘れちゃうのがイヤだった」というのもあります。

選択して、決断して、責任をもつ

これは自立していくための、どんなことにも応用ができる基本の部分です。

もちろん、決断して一歩踏み出すことへの不安や恐怖はありました。
でも、「変わるチャンス」という希望もありました。

だから、きっとこの選択は間違っていない。

自分の決めたことだから、責任を持ってまっとうする。

やれることをやれば、後悔はしない。

※ツボを買うとか、株を買うとかじゃないよ。
※技術的なことへの投資です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?