見出し画像

私の使っているカメラをご紹介します📸

こんにちは、ayakaです♡

今回は、私が普段使用しているカメラをご紹介します💁🏼‍♀️📸


よく「写真は何で撮っているんですか?」と
質問をいただくのですが、
最近の写真は、ほとんどiPhoneで撮っています📱


使用機種はiPhone13 pro max
画面の大きい機種を使用しています!
(カメラが3つ付いている機種です!)


今まではミラーレス一眼カメラを使用していたのですが、
最近のiPhoneのカメラは画質が綺麗なので
iPhoneでも充分だなと思いカメラを持つ機会が少なくなりました。

何より携帯電話として毎日持ち運ぶものだから、
カメラが綺麗なのはとてもありがたいです。。。!


iPhoneで写真を撮ったあとは、
そのまま編集もできちゃうので、
機種変更の時に、スペックの高い機種を選びました!

ですが、たまにミラーレスを使ってみると
細かな画質はやはり綺麗だなと感じます📸
iPhoneでは出せない色味や明るさが出せる部分はやはりお気に入りです!


今、手元にあるミラーレス一眼カメラは全部で3台。

①SONY NEX-5T
②Canon EOS M100
③LUMIX G-10

①SONY NEX-5T

SONY NEX-5T

くっきりはっきり!とにかく綺麗。

望遠レンズを使って、
ディズニーランドのショーやパレードを撮影する時にも
使えます📸

SONY NEX-5Tで撮影した写真


パレードの写真


②Canon EOS M100

Canon EOS M100

色味がかわいい。
撮影するときに明るさや色味を設定して撮影できるのがいい。

人物、風景、物撮り全てに使えるので、
1台あるととても嬉しいカメラです📸

Canon EOS M100で撮影した写真



③LUMIX G-100

LUMIX G100

こちらはなんと、
Instagramのプレゼントキャンペーンに応募し当選して
プレゼントしていただいたカメラなんです📸

まさかプレキャンでカメラをいただけるとは思っていなかったので、
私にとっては縁起の良いカメラだなあと思って大切に使用しています✨

このカメラのお気に入りポイントは、柔らかさ。

コントラストが強い写真というよりは、
淡い、儚い、柔らかい 印象の写真を撮るのにぴったりです。

LUMIX G100で撮影した写真


カメラに詳しいわけではないので、
詳しいことは言えないのですが、
ミラーレスはカメラ初心者でも使いやすく
小型で持ち運びもしやすいのでありがたいです🙆🏼‍♀️

ディズニーランドなどで1日中写真を撮影したい場合は
バッテリーが1個では足りないため予備2つ、
合わせて3つ持って行っています!


私のカメラ事情はこのような感じでした!
いつか一眼レフを購入するのが今の夢です💭

ぜひ、何か参考になれば嬉しいです😌では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?