見出し画像

7ヶ月ぶりのお寿司🍣

2.26.2022


去年3月に乳がんが発覚し
8月から始まったキモセラピーも
ようやく今年1月の半ばで終了

主治医から生物を食べて良いとの
Goサインが出た



今日はSaturday Night 


よし!
7ヶ月ぶりにお寿司を食べに行こう🍣


そして向かったお店は夫の経営する
Brentwoodの寿司屋「佐々舟」


寿司 佐々舟

11917 Wilshire Blvd, 
Los Angeles, CA 90025

310-478-3596

*同じ名前のお店がロサンゼルスには
点在しているので間違えないでね


まずは刺身盛り合わせ
(一人用に少なくしてます)


少し表面を炙ってあるベイビーツナに
甘いタレを漬けながら食べる

スライスされたタコと平貝に
柚子胡椒をちょっと付けながら
食べるのもオツ



次に来たのがマグロと大トロ握り


身内を褒めるわけではないが
ここのマグロの握りは天下一品なのよ



人肌よりちょっと熱い温度で

ふんわり握られたシャリ


その上に


スジ一つ
ない
シャンと冷えたマグロ
刷毛で出汁醤油がひと塗り




その温度差が織りなす
ハーモニーと言ったら…


まるで舌の上で
冷たくなった女性の体を
優しくそっと男性が包み込み
二人が徐々に同じ温度になっていく…


そんなドラマチックでMeltyな出逢い



はぁ〜❤️
最高…


毎回食べるたびに
口の中で二人が溶けていき
ため息がでるんです

みなさんも是非このハーモニーを
体感してください


あとに続くお寿司や刺身
焼き物は夫に全てお任せ



こんな感じに続きました

生牡蠣・ホタテと椎茸焼き・ムール貝の焼き物
ハフハフしながら頬張る二品とつるんと喉越しを楽しむ生牡蠣のコンビネーションが最高
イトヨリとヒラメ
昆布締めのサーモンとハマチ

昆布の旨味が合わさり
さっぱりとしたサーモン握りと
脂の乗ったハマチ握り
柚子胡椒と海塩の乗ったホタテと
ぷりっぷりの甘エビ
今の時期ならでわのエビの卵を酢醤油で
甘エビの頭をカラッと天ぷらに
えびせんみたいに香ばしい
❣️
出汁醤油に漬けたいくらがまた最高
アナゴ
優しい味わいのタレがまた良い
銀ダラ
もっちりふわふわ



腹パンになるくらいの
美味しいお寿司を頂き
胸いっぱいお腹いっぱいで
帰りました‼️



裕紀さん
ご馳走様です



食レポリマインダー


あと食レポのリマインダーです


ケーブルTVをご契約の
ロサンゼルスのみなさん


明日の朝6:55amは
以下のチャンネルに合わせてくださいね


チャンネル: KXLA 44, 44.1


Spectrum  
CH 14/ CH 19/ CH 715/ CH 1240


Cox
CH 31/ CH 32


Charter 
CH 20/ CH 715


Dish-DirecTv-u-verse
CH 44, 44.1



録画できる方は録画をよろしくです



オンタイムで観られない場合は
後日ヒデさんのYoutubeチャンネルを
お知らせします


お楽しみに〜❣️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!