見出し画像

WDW: EPCOTレポ Part.5

12.26.2021

一月も半ばを過ぎたと言うのに
EPCOTレポを書き切れていないジレンマ…




お許し下さい🙇‍♀️

ワールド・ショーケース


日本館に別れを告げ
EPCOTのMAPを反時計回りに
移動を始めた私たち


向かうはFuture World East内の
アトラクションMission: SPACE


目的地まで相当距離があるので
移動中は世界各国のパビリオンが集まる
ワールド・ショーケースの一部を
紹介していきます



日本館のお隣から…



アメリカ館 ー イタリア館 ー ドイツ館



と通り過ぎ…



お次は中国館



この後ろの丸い建造物は
北京のユネスコ世界遺産
『天壇』(テンダン)のオマージュ



艶めいていて美しいです




後ほど中国館内のアトラクション

リフレクション・オブ・チャイナ』
*360度のスクリーンで
中国の歴史や文化を体験

の予約をしているので戻ります



ちなみに今夜のディナーは
こちらのエリア内にある
九龍飯館(Nine Dragons)

楽しみです♪




ノルウェー館

この建造物も実際に
ノルウェーはオスロにあるという
『ノルウェー民族博物館』のオマージュ



このPavilion内では
世界初の『アナ雪』の
アトラクション
があるらしい



お次はメキシコ館

これはマヤ文明
を象徴する
ピラミッドのひとつ
「エル・カスティーヨ」のオマージュ

このピラミッドも
いつか自分の足で訪れてみたい




はぁ…💕




ただ移動しているだけなのにぃ〜
世界を旅してるみたい!!!





今回のWDW旅行で
EPCOTは私にとって
新たな聖地となった




次回は見切れなかった細かい部分を
しっかり見て回ろう‼️




Mission: SPACE

日本館から半円を描きながら
ぐる〜っと(自動車椅子で)移動しながら
ようやく到着しました❣️


Mission: SPACE


こちらのアトラクションは
スペースシャトル型シミュレーター


本格的なNASAスタイルの訓練と
宇宙船の遊泳を体験できる




ゴールドに煌めく螺旋状のデザインが
ゴージャス!

LLをスキャン
中に入るとまるで宇宙基地


ロケット搭乗前


 たまには自撮り


ロケットに乗り込む私達



このアトラクションの何がすごいかって



NASAの宇宙飛行士のリアル体験が出来ること‼️



ジェットコースターに乗る時に付ける
両肩ガッツリサポート系のシートベルトを締めます


ライドがスタートすると
目の前のスクリーンに映し出された
動画が始まり
席が90°真上を向いた状態になる



まるで本当に狭いロケットの中で
離陸を待っているような体勢


3・2・1… Lift Off



スクリーンには
寝転んだ状態で見た時の空が映り
ものすごい勢いで真上に飛んでいく



そのタイミングでガタガタとロケットが揺れ
画面は空や雲をかき分け大気圏を切り裂いていく



フッと静かになり
暗闇の中に無数の星たちが…


宇宙圏に入った



そこからは
宇宙船の外でも作業をしたり
火星での危険な精密着陸に入る



ミッションを全うした後は
地球の周りを緩やかに周回し 

ハワイ諸島・イタリアの“ブーツ”・
オーロラなど


宇宙からの素晴らしい景観に遭遇しながら
フロリダのケネディー宇宙センターへと
着陸



地球へと戻っていく



まさに宇宙飛行士のシュミレーション!!





あまりにもリアルなので
途中目が回ってきてしまったほど


宇宙飛行士の体験がしたい方
このライドオススメです!






あ〜もう
すぐ1,000文字超えてしまう〜💦



私の場合エッセイは
基本的に文字数ではなく

一つのトピックが終わるまで
書き切る事をモットーにしてきたのだけど

遊園地のレポは読むのが疲れてしまうので
続きはまた次回にします!


いつも読んでくれてありがとう!!
スキ・コメント・サポートお待ちしてます
💖


この記事が参加している募集

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!