見出し画像

ケーキイラスト♪【79日目】

こんばんは!

今日は10月に出す絵本の文章を書きました📚
絵は以前少しだけ描いたんですけど、
致命的なミスを発見したので書き直すことに・・・

私、絵本の向きをまったく考えていなかったんです!!!!

いつでも本読む女の子2

左から右へページが進んでいくのに、左向きに進んでいる・・・笑

初歩的なミス!!!笑

文章も少し長めに書き換えたので、心機一転やり直します☆
今見ると絵もあれだ!!!下手だ!!!笑


10月20日に間に合うように書き進めないと〜

さて。
今日は世界のケーキのイラストを少し描いてみました♪
いつか絵本みたいにまとめられたらいいなぁ・・・

画像2

画像3

これを描くためにいろんな国の伝統ケーキを調べていたんですけど、
食べ物ってほんとに国の特徴がでますよね。


私、学生時代は街のケーキ屋さんで働いていて、
そこで店長に
「ケーキを買いにくる人は、笑顔になりたい人だから、
ケーキは一番幸せな食べ物なんだよ」

って言われたことがすごく心に残っています。


その国ごとにケーキにこめられた思いも違うだろうし、
そういうところも書いていって「せかいケーキ図鑑」みたいにできたらおもしろいかも!

メニュー表みたいにちょこちょこ調べて描いていこう♪
なにより描いていて楽しいから笑


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?