見出し画像

発達障害だけれどできることを増やしたい。

発達障害(ADHD)で、不得意なことや、努力をしてもできないことが多々あります。

そんな私でも料理の腕だけは上げたくて日々ネットでレシピを探しては作っています。
今回はTwitterで見た「万能ねぎ塩ダレ」に挑戦しました。

みじん切りにした長ネギ1本に塩小さじ1とごま油小さじ2をまんべんなく混ぜます。
Twitterでは分量が記載されていませんでしたので、個人で少なめに分量を想定して混ぜました。

この、万能ねぎ塩ダレを使って
豚ロース切り落としで「ねぎ塩豚丼」を作りました。
豚ロースの量を見忘れたので豚ロースの量はわかりませんが、鶏がらスープの素小さじ1、チューブ生姜小さじ1で味付けて、万能ねぎ塩ダレを適当に入れて作りました。

目玉焼きを乗せてねぎ塩豚丼の完成です。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?