見出し画像

チャノマ死すべし

こんにちはからこんばんはまで、ミヤコです。

個人的にこんばん(わ)と書く人が許せないタイプの心が狭い人間です。

本日はデートでした、おっと久々のデート。

クソみてぇな社畜してたらデートという概念がバグりますなぁwwと思いつつ、普通に楽しい時間を過ごしていました。ヲタクは良い。

彼が「モヒートあるんだね、頼む」といったことで怒涛のようにクソみてぇな走馬灯がよぎりました。

あの日、私は店のルールにしばられいて、なんだか違うなぁ…と無職に突入しました。夜職あるある。

それでとりあえず、一番の太客とご飯に行きつつ、みなとみらいを散策しようというプランで出発したのはよかったものの…。

いや、どんだけ歩かせるん?????

当時は8cmヒールが標準装備だから慣れてるとはいえ、1時間は流石に長くね???靴擦れで足やばいんだけど??

みなとみらいとかどうでもいいから帰りたい、と呟いたら

「オッケー、喫茶店調べるね」

おおう、お前気遣いできるじゃん!!!(何様)

からの~~~~~チャノマ!!!!


※チャノマとは=茶の間をコンセプトとした、リラックスできるカフェだが、実態は限りなくベッドの席が大半を占めていてラブホに行けるか微妙だけどチャノマで拒否されなかったらいけるな!みたいな試金石と化している、ある意味コンセプトカフェ※

うん、なんでチャノマにした???試してんのかオメー、と怒りを抑えつつ店員さんの

「今ソファー席空いてなくて…テーブルでよろしいですか?」

にGJ!!!!と思いつつ

(普通にもう帰りてぇ…)が抑えきれずブラックのコーヒーを頼んだ。

昼間だし。妥当でしょ。と思いきや

モヒーーーーーーート   頼みやがった。

こらこら、こっちがノンアルの極みをオーダーしてるのにモヒートかい、と。やる気満々かと。

どうでもいいから待ってたら、モヒート、めっっちゃ葉っぱ入ってる。

いやいや、おしゃれカフェって葉っぱの数だけ強くなれるの?アルファルトに咲く草なの???ってくらい葉っぱ入ってる。

文字通り草ァwwwwってなりながら「ミヤコちゃぁん…(ねっとり)このあと…どうする?」

ぁ、私コーヒーしか飲んでないし普通にタクって帰りますわ~と乗車したら

タクシーでカマの運ちゃんにぼられて「いや、国道なんで遠回りじゃないですかね!!!???」

「いいじゃない、アナタそんなにお買い物して!!!」(太客に全身コーデしてもらったからショッパー山ほど持ってた)

「いやいや、私が買い物袋たくさん持ってるのと、タク代が高くなるのは別の話ですよね!?」ってバチクソ喧嘩して普段1000円で済む距離を3000円かけて降車。

本日デートした彼に「ほんとにチャノマに連れていく男はクソ以下だわ!!!モヒートじゃなくてビールとかにしろ!!!

そもそもチャノマに連れていくこと自体がダサい!!!!脈をそんなところではかられたら一瞬でHR0になる!!!チャノマのソファー席で試すくらいならラブホに誘って玉砕しろ!!!!」

と吠えた一日でした。


※こんなに目茶苦茶に書いたけど、チャノマを批判する意図はありません。書き忘れてた。

落ち着いたカップルのデートとか、女子会にはいいよね。試金石目的以外で使われたことがないからチャノマへのヘイト全開になってしまった…。

正確にはチャノマをお試し行為で使う男、死すべし!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?