見出し画像

もう少しでお正月

12月29日 晴れ

もう少しで、2023年が終わります!

今日から休みだったり、仕事納めのかたも多いのではないでしょうか。

私の仕事納めは31日!
仕事始めは1日と、今は年末年始関係なく働いていますが…

子供の頃から、年末の習慣がありました。

食べるものも、元旦の朝は必ずお雑煮を食べたりして、

それは、今でも毎年欠かさず行っています。

子供の頃からの習慣は、

なかなか抜けない。

それは、抜きたくないのかもしれない。

忙しさの中にも、幼さをのこし、

巡り来る季節、イベントを、

子供の無邪気な心で感じたい!

大人になったから仕方がないと割り切るのではなく、

全てを、無邪気な心で楽しみたい!

そのために、子供の頃からの習慣を大切にしているのかな。

そう感じた一日でした。

ラストスパート、駆け抜ける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?