見出し画像

安心して寝られる場所

私は眠りが深い

目を閉じたら
3秒で寝れる

大抵のことでは
目が覚めない

たくさんの人に羨ましいと
言われる。

これ、才能!?

ではなく、
寝れる環境を整えています!!

一般的に言われているのは・・・

シングを整えるとか
寝る1時間前のルーティーンとか
瞑想とか
香りや明かり調整とか

などがあげられますが、
私はどれ一つとして意識していません

では、私が実践している
ぐっすり寝られる環境とは・・・

「安心して寝られるかどうか」です!!

私が意識していることは

「安心」です

心許せる人、もの、動物
このどれか一つでも揃っていると
ぐっすり寝られます

これ、私だけではないです!

私は、二匹の猫と一匹の犬と暮らしています

この子たちも、
安心できるところでしか眠りません!

安心できなければ、
安心できるところを見つけにいきます!

安心が確保されたら、
眠りにつきます!

動物の本能的です!

赤ちゃんがお母さんの
心臓の音を聞いて眠るのと
同じですよね!


私は毎日この子たちと一緒に布団に入ります

そして3秒後にぐっすり夢の中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?