見出し画像

承認欲求。

こんばんわ。2回目の投稿です。

突然ですが、私にはなぜか承認欲求がありません。

この欲求は誰しもが持ちあわせており、マズローの五段階欲求にも入ってい

る、とてもポピュラーな欲求となってます。



私は昔から自己肯定感が低く、人に自慢できるようなこともないので自分に

自信もなく、目立つのが嫌いな人間です。恥ずかしいのです。

自分の考えがあっても主張や発信をしたことがなく、またそれがストレスに

もならない完全受け身型の内向的な性格で生きてきました。

そんな私が何かこの現状を変えたいとnoteに登録し、昨日、ドキドキしなが

ら文章を初投稿したところ、多数の方々にスキをもらうことが出来、ものす

ごく嬉しい気持ちになりました。感謝してます。



そして老婆心ながら、これから人を幸せにできるような文章を書き

沢山の方たちに読んでもらいたいという思いが芽生えてきました。

自分にも承認欲求があったんだと気づくことができました。

この出来事は自分の中では大きな発見でした。勇気を出してよかった。

今ではそう思ってます。


これからは少しずづ自分に自信を持ち、自己肯定感爆上げで

前向きに生きていけるよう精進していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?