見出し画像

少しここらで休憩。筆者のはまってる事ややりたい事をただただ漏らしていこう〜前半〜

どうもあやごんです。

次はミステリードラマの紹介でも〜

なんて前回の投稿記事で書きましたが、

少しここらで早くも雑談っぽく、だらっと書きたいな〜ということで今回は雑談です(笑)

ただ、思い付きでだらだら語るのもあれなので、テーマは決めておこう。


家で出来る私が今はまってる好きな事。


今は自宅で過ごすことが圧倒的に多くなり、これからもそういう生活がまだ続くであろうこの期間に、家でできる暇な時にしている好きな事、+αでやってみたいけどまだやれていない事を、「いや、それ挙げるまでもねーよ!」ってほどくだらない事かもしれないですが(笑)、挙げて語っていきたいと思います。


1.ドラマ鑑賞

これはもうこのブログの主なテーマでもあるほどですので、そうなりますよね!好きなんす!日本ドラマ!(笑)

今は、今クール放送されているドラマを録画やTverでみています。

既に放送が始まっていて見ているものは

「エール」、「美食探偵」、「特捜9」

この3つです。

たったの3つかーい!

いや、でも多いほうだよね?(笑)

ドラマの内容や感想を語りだすとまた止まらないので、改めてまた別記事にしたいと思います。

ひとつ言うなら、「美食探偵」が一番はまっているドラマ!面白い!原作は漫画らしいです。そりゃ面白いわけだ!


2.ゲーム

ゲームかーい!!!ってなった方すみません(笑)

好きなんですゲームが。あちこち手を出してしまい、序盤(障り)ではまらないと即削除、はまるととことんやりこみたくなるタイプです(笑)

基本、スマホアプリゲームばかりしています。

いまがっつりやり込んでるゲームを挙げると、「モンスト」「ブルーオース」「ぷにぷに」・・・

うーん。たまに起動して遊んでしまうアプリゲームも含めて、まだ沢山あるな~
また別記事で書きたくなったときに書こうと思います(笑)


あと、+やりたい事をここで1つ!


画像3


あつ森がしたい!!!!


けど、本体がない!!!!!(笑)


どうぶつの森は64からしていて、
CUBEもDSも3DSもやりこんだ筆者からすると、めちゃくちゃやりたくて仕方ない(笑)
あつまれどうぶつの森は、今まで以上に自由度が高いらしいです。あまり批評も見かけず、あつ森している周りの人達も大体はまっているのをみるときっと良作に間違いない。しかもやりこむと、地形も変えられるって自由度やばくないっすか?(笑)

街づくりや庭づくり系のゲームが好きな方には絶対はまるやつです(笑)

ソフトが出回ってから中古で買おうと思い、本体もその時に買うつもりで、少し様子を見てたらまさかの生産中止!(笑)

そして生産開始されたけど非常に品薄!!!

ケチな性格がでてしまった結果ですね・・・しくしく。

品薄だけど徐々に抽選しているお店増え始めたので、LITE抽選できるところをダメ元で応募しつつ、もう2か月ほど辛抱かな(笑)

簡単に買いやすくなったころには、仕事状況やあつ森に対する熱など(笑)どうなるかわかりませんが、

もしまた買った際にはまた、今更だが・・・というような感じで始めてみた感想の記事を書きたいなーと思います(笑)


3.ミニチュアフード写真を見まくる

粘土樹脂で作った本物そっくりの凄く小さな食べ物の写真を、TwitterやサイトやInstagramでひたすら見まくる。

最近は、暇なのでしょっちゅう見始めて見る度にこう思います。


画像1

画像2


小さいものってなんでこんなに可愛く感じるんだろう?

凄く小さくてまず可愛い。ひたすら可愛い。

そして凄く丁寧で細かいところまで再現されているほど、感心してしまう。そして、胸が高鳴ります。わくわくするというか、興奮に近い。(え?気持ち悪い?(笑))

たとえば、フライ系の揚げ物をみると、このパン粉は何の道具を使ってどういう風に作ったんだろう?着色はどうやってしたんだろう?どれだけ技を色々駆使して試して、再現度高めて、これが完成されたんだろう。

色々想像をしてしまい関心するのと同時に、ここまで忠実に再現するためにあれやこれやって考えて試して・・・っていうのが凄く楽しそうで、見ているだけでわくわくしてきます。

そしてぶつぶつ感や、ハンバーグなどのお肉感を出すために「つまようじ」や「アルミホイルを丸めたもの」など身近にある日用品を使って、再現していたりするとますます胸が高鳴る(笑)

「こんな身近なものでこれだけ本物に近く再現できちゃうんだ!」「その発想がすごい!」と感心してしまい、作る最中の動画も見ていてすごく楽しいのです。

胸が高鳴りすぎて、「自分でも作ってみたい」とどんどん強く思ってしまうんです。


やってみたい事の2つ目になります(笑)

絶対自分で作っていても楽しいんだろうな、忠実に再現するために観察して上手い人の技など見ながら研究して練習して、試行錯誤して。無事、完成した時はすごく達成感があるんだろうな。

と思うとますます気持ちが高まるのと同時に、不安になっていきます。

筆者は、物を作る(工作)事はもともと好きで、どっちかというと器用なほうではあるかもしれないですが、そこまでずば抜けて器用なわけでも上手なわけでもない。
いざ作ってみて、思い描いていた完成品と全然違った場合、萎えてしまいそう。身近な道具を使うとはいえ、やはり準備しなければいけないものも沢山あるので、買って道具を揃えるところから始めなきゃ・・・と考えると自信が無くなっていき、ここ最近まで、重い腰がなかなか上がりませんでした(笑)

「何事もやってみないとわからない」
「練習を重ねていれば、少しずつでも上達していく」
「困った時は、何か工夫をしたり情報を探して、色々試してみれば案外何とかなることが多い」

とも筆者は思うので、上手な方々の情報を参考に準備をちょこちょこですが主にネット通販で揃え始めながら、ひたすら今はミニチュア関連の動画や写真を見たり、本物の美味しそうで作ってみたい食べ物の写真を探したり、写真に収めたりして観察中です(笑)

もうその時点で楽しい。イメトレする時点で楽しい。

この気持ちの勢いのまま進んでいき、またなにか記事にできそうな内容になりましたら、その状況を漏らしていけたらと思います。



ここらへんで長すぎなため、一旦終わりたいと思います(笑)

やはり思ってることを書くことによって、気持ちが少し整理されるからいいですね〜


実は、全てまとめて1記事にする予定でしたが、あと3つは熱く語りすぎて・・・

1つ書くだけでまさかの2000文字オーバー(笑)

即新しい投稿に、コピペをして下書き保存をし、こちらでは全カットして分けることに(笑)

だから前半なのです(笑)


後半の3つはおすすめしたい気持ちも込めて、また改めて書こうと思います。


ではではまた次回〜




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?