見出し画像

hanauta008 ケンカって本気の象徴

お久しぶりです
ayaneです🍑

家の梅が咲き始めました
はやくないか?まだ寒いぞ と私は思う

なぜか 人生初 唇にニキビができました
みなさんはいかがお過ごしでしょうか

先週末 探し物をしていて 手紙コーナーを見ていました
中学生のときに ケンカ?嫌われてた?時に 友達にもらった
手紙を 読み返しました (意図して読んだわけじゃない)

中身を見ていたら ケンカしている
私の嫌なところが 書かれていました

意図していなかったからか 今でも当てはまる 
私の嫌なところが 書かれているからなのか
ショックが大きい

なにより 私の嫌なところって 中学生から変わっていないし
そのせいで 同じ悩みを抱えている

なんだかんだ 人には恵まれているので
すごく困っているわけでもないが…

きっと 手紙に書かれている力を つけることが出来ていたら
学生時代は きっと違うものに なっていたのだろう

その代わり 今の自分はないし 今の人脈もきっとない

過去には戻れない 今からでも 改善した方がいいと思うのなら
改善すればいい まだまだ人生 先は長い

逆に 自分が 中学から変わっていないのなら
根幹として 苦手なんだろうし
苦手になった経緯 自分の経験や価値観がきっとある

今こそ 自己分析の いい機会だと思う

1つは 承認欲求が高いこと
2つは 独占欲が強いこと
3つは 責任感が強いこと
4つは 家庭環境

ぱっと思いつくものでも 4つもある
考えて 頭の中をスッキリさせることが出来たなら

ブルーな気持ちになってしまう 手紙も
大事な手紙だと 本心で いえるだろう

ありがとう
私の貴重な ケンカしたことのある 友人へ

皆さんにとって
素敵な一日になりますように.。o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?