見出し画像

私が6月下旬に必ずやること・10分で手に入れる開運チャンスのつかみ方

大掃除といえば大晦日。

ノンノン、
6月も大掃除シーズンなのです。

とはいえ大掃除といっても
今日は手軽にできる
「手抜きな大掃除」のお話。

”掃除”と”開運”には切っても切れない関係が・・・。


✅ なんだか今年はイマイチ乗ってない気がする
✅ 新年にたてた目標って何だったっけ?
✅ 今年こそ達成したい目標がある
✅ 最近なんだか調子が悪い
 ズバリ今、流れに乗れてない

そんなあなた。

今が挽回のチャンスです。



毎日忙しいから
掃除なんて後回し。

そんな人も多いと思います。

でも、
7月からは2021年後半戦の始まり。


6月30日は毎年
各地の神社で『夏越の大祓』が行われるように
大切な区切り。

去年書いた『夏越の大祓』の記事はこちら↓


忙しくて
当日神社に行けなくても開運できる。

え?どゆこと?

そうです、
自宅で穢れを祓えばいいんです。

いいんです!
(楽天カー〇マン)

今まさにきている
”切り替えのタイミング”に乗っかって
上昇気流と共に
開運しちゃえばいいのよ~✨

私のおすすめ大掃除

ずぼらで有名な私のおすすめは
ズバリ
「カーテンの洗濯」です。

note文中写真 (29)

え?
カーテンの洗濯って大変そうじゃない?

ええ、
私もずっとそう思ってきました。

いえいえ、やってみたら
あら不思議。

案外、簡単なんです。

【カーテンの洗濯3ステップ】
①はずす
②洗濯機にぶっこむ
③戻す

わざわざ干さなくてもいいっていうのが
最大のメリット!

洗濯って何が大変かって、
洗濯の後
干して→たたんで→しまう

っていう作業がいくつも重なるのが
何よりも面倒。

ですよね?

あたい、洗濯嫌い。
(とかいいつつ、
主人が洗濯当番なのはここだけの秘密)


でも
「カーテンの洗濯」なら

作業時間は
なんと
10分もかからないんです。

(洗濯機のまわる時間は除く)


思った以上に簡単にできる。

なのに、
『やった感』が味わえる!

これはぜひ体感ください。
満足度高し!


なぜカーテンなの?

朝起きたら新鮮な空気を・・・と
窓を開ける習慣がある人も多いと思います。

note文中写真 (30)

窓は外界と家の『境界線』

外からの新しい気が入ってくる場所。

家からしてみたら
気の流れを作ってくれる源ともいえます。

だからこそ、重要な場所でもある。


カーテンって、部屋の中でも
大きな面積を占めますよね?

そこにたまった
様々な汚れ や 穢れ たち。

見えなくても溜まっている。
場合によっては渦巻いている・・・かも。

カーテンが汚れていたら、
窓から入ってくる「気」に
どんな影響を与えるでしょうか?

外からどんなにいい「気」が入ってきても、
そこで待ち受けるのが
「悪い気」をもったものだったとしたら・・・

ズバリ、意味ないじゃんってこと。


それが、
「洗濯」されることで
キレイに清浄に変わる・・・。

これが
部屋全体、

ひいては家全体、

そして
私たちの運気をあげてくれる。


しかも
作業時間10分でできる。


余裕がある人はもっと手を広げて
床掃除とか色々したほうがいい。

けども!

忙しくてそれどころじゃない。

ですよね!

そんな方は、

「カーテンの洗濯」で
一発逆転の開運チャンス!

をつかんでみてはいかがでしょう。

今、チャンス来てますよ!


急いで伝えなきゃと思って、
月曜日だけど更新しちゃう。


まだ
30日まで日があるというのが
私からのプレッシャーです 笑

ということで今日は
カーテンの洗濯で開運しちゃおうという話。

そして、
あなたのこっそり描いている
”輝く未来”を一歩でも前進させましょう!

(私もしかり)

ちなみに我が家は今朝、
速攻完了しました!ビシっ!


火曜金曜お昼に更新中

綺麗メシ研究家
古川綾子でした。

note文中用バナー (1)


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。