見出し画像

環境の大切さ

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、最近はスタイリストアシスタントをやっていたり、あれやこれやとやっておりまして。

その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「環境の力って大きいよね」という、今までに何百万回もこすり倒されてきた話をします。

人の意思は意外と弱い

まだ数日ではありますが。
プロのスタイリストさんとお仕事をさせて頂くようになって、色々と「プロって凄いなぁ」と思うことだらけなんですけど。

その中でも特に圧倒されているのは、その仕事量なんです。

もうね、うちの師匠、朝から晩までずーっと仕事してます。

1日中事務所で作業してる日(リサーチとか)も多いんですが。
当然、私が着いた時には仕事してるし、一緒にお昼ご飯は食べるけど、それ以外は打ち合わせやら、リサーチやら、衣装デザインを考えたり、とにかくずーっと仕事してるんです。

今まで一緒に仕事をしてきた人の中で、もう断トツの作業量。

これが第一線で活躍している人と、そうでは無い人の差なんだなと、まざまざと見せつけられております。

でもって、そういう人を目の前にしていると、私みたいな者でも引っ張られるというか。

「もっといいのがあるかも知れないから、もう少しだけ見てみよう」といった感じで、作業量が増えているんですよね。

何だったら、家に帰ってきてからもやってます。笑

人間て思っている以上に弱い生き物なので、周りに影響されるんですよね。

だらしない人たちの中にいたら、自分もどんどんだらしなくなるし。

逆にゴリゴリに攻めている人の中にいたら、自分もどんどん前に進めちゃう。

「どんな環境に身を置くのか」って、思いている以上にめちゃくちゃ大事だという事に気付かされておりまして。

自分がいる環境は、しっかり選んでいきたいと改めて決意したアラフォー女の日記でした。笑

何かの参考になれば。

では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?