見出し画像

思っている事をつらつらと

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は、日曜日という事で、今思っている事をつらつらと綴っていこうかと思います。

とにかく作る

ここの所、意識的にインプットに時間を割いておりまして。

気になる舞台作品を観に行ったり、映画やドラマを見たり、本を読んだり。

とにかく、これからの自分の活動の幅を広げるべく、色々な要素を取り入れる事に時間を使っております。

でもって。
その中で、今「こういうのやりたいな」と思っているのが、「『マッピング×マイム』でパフォーマンスする舞台作品を作りたい!!」という事。

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、思いっきり「ギア」の影響を受けまくってます。笑

*詳しくはこちら↓


元々自分の作ったアートをマッピングにして、ダンスと融合させたパフォーマンス作品を作りたいなと思っていたんですけど。

「ギア」を観た時の、「マイムで表現するってめちゃくちゃ可能性あるじゃん!!」という衝撃が凄くてですね。

というのも、ノンバーバルだし、更に言うとマイムを使う事でストーリー性を持たせることが可能になるから。

その前に観た「マッピング×ダンス」のパフォーマンス作品が、思っていた感じと違ったんですけど、その原因が「ストーリー性の無さ」だったんですよね。

一つ一つの演目は良かったんですけど、それぞれが特にリンクしていたわけじゃなかったから、「ブツ切りのものをただ繋げただけ」という印象でしかなくて。
「YouTubeで観た方が良かったな」というのが正直な感想でした。

やっぱり「エンタメとして『面白い』と感じるかどうか?」って、「ストーリー性があるかどうか?」が密接に関係しているなと凄く感じたんですけど。
「ギア」を観た時に、「『マイム』を取り入れることで、ノンバーバルでそれを表現することが可能になる」という事が分かって、めちゃくちゃ興奮したんです。笑

だって、それが出来たら、世界へ持っていけるわけで。

もうね、そんなのめちゃくちゃワクワクするじゃないですか!!

NYで個展を開催したいという目標も達成したいし、というかさせるし!!

今、福元の目は完全に海外へ向いております。

それには、まだまだインプットが足りなすぎるので、海外のエンタメを観に行くぞ!!

まずは、来年の早い段階でNYとラスベガスに行きたいな。
OとKA、それと今話題のSphereも観に行きたい。

渡航費用どうしよう。笑

という事で、皆様引き続き応援よろしくお願いいたします!!

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?