見出し画像

マッサージされるの大好き

こんにちは。

高校生くらいから肩の凝りを感じ始めて、

社会人になって自由に使えるお金が増えてから、マッサージの魅力に取り憑かれました。

コスパ悪いという人もいるけれど、これはもはや完全なる趣味です。

もみほぐされているときのあの気持ちよさったらー!

仕事と仕事の間に20分くらいのクイックマッサージもいいし、70分くらいの意識をとばしながらの長時間のマッサージも好きです。

オイルマッサージもたまに。紙パンツがちょっと恥ずかしい。はずかしきもちいい。

鍼灸は一度だけ。ずぅん…となるのがちょっとこわい。こわきもちいい。

友だちとの待ち合わせの時間にもつい立ち寄ってしまいますが、寝跡がくっきりのときはちょっと恥ずかしいですね。

だいたい1時間3.500円ほどの安めのマッサージ屋さんに行くことが多いです。

以前は会話しなくても良いという理由で、中国人施術者が多いサロンも好んで通ってましたが、歳を重ねて人と話すことに気負いがなくなった今は日本人施術者の方もどんとこいです!

どこのお店もそうかわかりませんが、お店で統一の施術方法ではなくて、施術者独自のもみほぐしをしてくれるところが多い気がします。

この人は、整体経験者だなあ とか

ストレッチ重視の人とか、あらかじめわ伝えた凝ってる箇所を重点的にもむ人とか(対症療法)、凝ってる原因の部分を見つけ出してアプローチする人とか(原因療法)

ほうほう、そうきますか…!といつもわくわくしながらもみもみされてます。

対症療法もシンプルに気持ちよくて好きですが、原因療法は推理されてる様子が伝わってきて学びがあるなあと思います。

どちらにせよ、限られた時間の中、わたしの体のことを考えて真剣に向き合ってくれてるその時間が尊いです。

施術者の呼吸音とか、ほんわか伝わる汗がにじんだ手とか体温とか、それも含めて尊い。

(語弊がありそう)

男性女性はとくに気にしないですが、指名なしだとほぼ男性にあたる気がします。

女性施術者ってやっぱり少ないんですかね」

すさまじく肉体労働ですもんね、やっぱり大変なのかな…。

体の上手い使い方とかで、疲れない施術の仕方のかあるのかなとか、そんなことなく普通に疲れるのかなとか、このお客さんだと嬉しいとかあるのかなとか、マッサージ屋さんで働いてる方いたら興味津々でたくさん聞きたいことがありますな。

世の中のリラクゼーションサロン、マッサージやさん、もみほぐしやさん、いつもいつもありがとうございます。

おかげで自分の体と仲良くできています。

猫背は意識して直したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?