見出し画像

【ながいも】ランドセルが届いた日

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

2022年1月18日(火)雪のち晴れ

長野移住お役立ちポイント
🟡移住には関係ないけどwランドセルは時期をずらして買うとお得に買えますよ!

だいぶ遅いですが、我が家にもやっとランドセルが届きました。
と、いうのも、入学を希望していた私立小学校ではランドセルが不要だったので、みんながラン活(5月頃?)をしている時は我関せず過ごしておりまして、11月にその私立小学校に落ちてから、ラン活して購入したのです。

ニトリやイオンなどに行った際に、ランドセルを背負ったりしていた娘ちゃんだったので、インターネットで「これはどう?」と提案したものから、すんなり色とデザインを決める感じでした。

色は最初から最後までこのパステルパープル。1mmも迷いもなく決定。
そして、購入したのは2020年度版。30%OFF!!
ちなみに、2021年度版は69300円。高度な間違い探しくらいの差しかないので、もちろん2020年度版買うよね?!
外見はほぼ同じで、ベルトの裏側の色とか、カバーを開けたところの刺繍がちょっと違うくらい。性能とかは年々バージョンアップしてるんだろうけどね。ま、誤差だろうと(失礼な)

るんるんした後は、ランドセルの箱で遊び出す二人。
炭治郎が禰󠄀豆子を背負ってるんだって(笑)楽しそうでよろしい❤️

こちらの画像をお借りしました。


今日の感謝
❤️娘ちゃん。親孝行ありがとう!
❤️実家より、愛媛のみかんが届きました。父・母、いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?