見出し画像

溝をパテパテ。

最近体調の変化がありでした私です。どもー!

そんなこんなで
無…。の期間もそろそろ終わりそう。

子供と一緒に絵の具でお絵描きしてたら
だんだん意欲が湧いてきた。

なので,この前の魚の絵🐟
ただただ没頭でスッキリ。
なにかしらの表現が好きと再確認。

そんなところで、最近の気づき。

参加中サブスクのコメントのやりとりで
また一つモヤモヤが少しクリアになった件。

私の持っている価値観、滞る部分に
幼少期の体験経験、環境がよく出てくる。

これは私のメンタルの不調や対人関係によってより毎度浮き彫りになる…というか、総体してこれは自分の不調。ゆがみ。

一つの原因だと自己判断している訳なんですが…

でで、で!思ったんですね。
いーや、もう(ホテイソン風) 過去の事だから変えられないし!
もう引きずるの良くないか?もういっぱいひきずった大丈夫。
満足。お腹いっぱい。

かわいそうな自分をアイデンティティにしたくない。と。
わたしは。ですけどねえ。
おー、よし!次のところへ行こ。次のこと改善できるとこ探そう。
ってな気分になっています。

だが、しかし改善点、改善方法がまだわからない。
なにを改善するう? 次の行き方がわからない。

現状、毎回自分と過去の自分が衝突。価値観なんかに顔出す幼少期問題。
(本当に全部が全部幼少期だけの問題なの?の堂々巡り)

少しつかんできた新しい解釈は
そこ(幼少期)を知らずに自分10代も20代でも何度もなぞってきてたかも。
それでまだ溝を深くしていった。腹筋ローラーシステム。
そんなような考えを今してます。

いや〜、この溝、私嫌いですwww
やだな~この溝が自分にある感じが。
なんか溝も私を留める?大切にしようとしてくるんですよね。
なんというか…溝が?わからんけど。
本当に変わっていくの?ほんとに改善完了?大丈夫?な感じ?

分からんけど。
ふう、これがゆがみ消化の始まりだといいなぁ。

あ、でも全然なぞってもいいんだって。
程よい感傷。も交えてok。なんだって。
包まれます。
アドバイスありがたすぎる…🥲

個人的には今のところは

『幼少期、昔の自分あほあほでした~』

になりたい。理想。すき。
辛い過去ネタにする。すき。

そりゃ、大変でした。よくがんばったよ。って
言ってもらえてほっとしたw
ほんとは言ってもらいたい。でも照れるwww
甘え下手解消しような。自分www
子の手本になれたらいいねー!
良いよね。心地良い甘え方を知ってる大人。


この溝を引き続きぺたぺたパテかなんかで埋めていきたいです。
きっと埋めたらもっと自分のままでいられて
自分が思うままの好き。をもっと見つけて、無理せずそれでいられるんだ。きっと。いいよそれ〜。

もっと嫌なことは嫌で良いんだよ〜。
人と比べても意味ないよそれは。の分別も
スムーズになって自分が本体となって
今までわかってなかった肯定感へも繋げたい。
(すでに繋がってきた。えへへ)

とはいえ、過去の悲しみがエネルギーになり、
創作の元になる感覚もわかるし
それをカッコいい。とも思う。
元カレの歌といえばテイラースイフト。

やれどっちが私には向いてるのか。
やってみたいのか。
知っていくのもまた楽しい。


溝をなでなで。
溝をパテパテ。
今日はここまで。
(韻踏んでるう…!嬉)

またこのことを追記したくなったり
これはすると思う。しよう。
新たな気付きを記していく所存でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?