見出し画像

お腐れさま2


はい!
そして、2とか書いちゃうんですが

そうなんです。
今週はお腐れウィーク!!!

あの、仕事で6.7年苦手な人がおりまして
その方にこの前グループラインで
私がやらかしたミスを報告しまして
その他の方へのメンションもあったし
合理的かつ接触をさけたんですね。

(クズと合理的と非道徳とかごちゃまぜイエイ)

そしたら、その方から
ラインじゃなくて面と向かって謝罪すべき。と
お説教いただきました爆

いやわかります。
求められたのは
目を見てごめんなさいのやつです。
はい。

いや、したくなかったんです。
顔も見たくないし。

私の作業場までお越しいただきましたけどもw
らっしゃいwww

その場は
そっすね。すみません!
そっすね!

と謝りましたけど、追加で謝る必要ある?
という素直な感想。

関わりあいがストレスですね〜。
お互いさまだろうがw

私の嫌いな理由としては
・過去、人格否定されたから
・正論を武器に不必要な仕事を増やすから
・仕事に対してモチベ下げさせるから
・普段のコミュニケーションがクソ野郎だから
・話盛る、嘘つくから
・話がおもしろくないから
・嫌いだから

こんな事で嫌々いうなんて幼稚な私。
成長、成長!😮‍💨を
何年も繰り返し、たどり着いた答えは

いや、もうこれは避けたほうがいい。と
今年ようやく結論に至りました。

ただ、仕事はやめたくない。

じゃぁ、どうするか。
今のところは言われるがままで良いかと。

戦う、相手するほうが削られるんです。
(NGすぎることは、さすがに言うけど。
いや、なんかそれももうどうでもいい。
勝手に言わしとく。やらしとく。)

相手は私の話、聞く耳なんて
ないですからね!!!はっはー!

女、年下に知らん事あーだのこーだの
言われるのも多分認めれないと推測。

留学経験など自他が認める
ステータスを持っている人に
親しくしているかと思いきや

陰で私に
あのタイプはプライドが高いから
人として経験が浅い。と
話してくるあたり…ねぇ😂

ペラペラなのはどなたでしょうか。

そして、最近相手しなさすぎが
良いのか悪いのか
会社の指示なのか
褒めてくるようになったり
もうなにしても無理なんですがね。

今まで、社内的に不利に
ならないようと気にしいで
なかなか出来なかった

よそはよそ。うちはうち。の

他人との線引き。

放置の練習台にしていこうと思います。

これでも、しけしけと
自己中なクズでいいのか?と心が迷ったり
湿度が上がってくるんですが

自分がどんな風に伝えようが
相手の取りようで
配慮が嫌味に聞こえる可能性や

バトルしなくても
うちなる決意があればいい。

話し合っても伝え合っても無駄。

のパターンでその結果
他人とどんな関係になるのか実験中です。


悪く言われたらどうしよう。の
気持ちがだんだん薄れてきた。

もう、相手にどうしようとどうにもできないし。

悲観ではなく、以上。の心境。
(書きながら整理も兼ねてる)

だし、やめたく無い自分の仕事も
今後一生続く約束なんてないわけですし。

雇われなので、続けるメリットがあると
見せ所にやる気を持ってきて

その他はどーでもよい。と割り切ろう。

自分が何をどうしていきたいか。

私は昔から指図されるのが
大嫌いなんだよおおお!!!

どんどん自分がしたいように
考えてトライさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?