見出し画像

【美容ネタ】肌の白さがワントーンあがった理由♡実は夫婦で医療脱毛通ってます(笑)

今日は、脱毛クリニックの日でした^^

わたしは、数年前に美容サロンの”光脱毛”を行っていましたが
顔周りはできていなかったのと1年間での回数消化だったので
少し前から医療レーザーの脱毛に通っています。

医療レーザーへ通ってみて思ったこと。

美しさとは、痛みや不快を伴う。

ということ。

「みんな綺麗になるために、こんな努力しているのかー!!」
と少し前まで”美”に無頓着すぎた
ふじあやはひしひしと感じております。

新しいことにチャレンジして理想の自分になる
ときは、不快の連続である。


ん?
これ、いつも講座生に伝えていることと同じだ(笑)


今日は2回目だったのですが、
実はこの間に色んな効果を感じ出しているのです!!

そして実は今回”医療レーザー”にしようと思ったのは、
なんと旦那さんの影響でして(美意識高め男子w)

そのあたりのお話を書いていきますね~^^

旦那さんが医療レーザーに通い出したきっかけは...

1年位前に
「ヒゲ剃る時間もったいないから医療レーザーするわ」
と言い出した頃のことです。
(THE効率主義です。w)

ヒゲ生やして似合う感じの人でもなかったので
「いいんじゃない?」
と言って医療レーザーを開始。

そこからたまに顔に赤みが出たりしながらも
定期的に通っていて。

気に入ったのか?
どんどん他にも気になる箇所を
「追加しようかな?」
と言ってきました。

わたしはあんまり毛が濃いめ男子は好きではなく、
彼はもともと濃くもないけど薄くもない人だったので
「足とか薄くなったらいいね!
夏の短パンもっと似合うようになるよ!」
と言うとどんどん追加していました(笑)


でも毎回脱毛のあとは
あご周りがかぶれているので
「えー。いつもそんな真っ赤になっちゃうの?
いたそぉ~。大丈夫?わたしもやりたいと思ってたけど
やっぱこわいなぁ~。」
と話すと、
「あや。何かを得るには少しは痛みも必要なんだよ。
怖そう。めんどくさそう。
じゃ、いつまでもそのままだよ。」
と言われ...。

はっとしました。

本当、これいつも講座生に言っていること。

「”美容”という分野になると、わたしはまだまだ
その”不快”を受け入れてまで手に入れようとは
思えていなかったのだな~。」

と感じました


そこからも結構時間が経って。

彼が何回か通うと、徐々に赤みもでなくなってきていて
(初期の濃い時の方が反応しやすいみたいです。)
元々男子のくせに化粧水とか愛用しちゃう人なので
肌は綺麗だったのですがさらに綺麗になっていて。

足のもじゃもじゃ(笑)も薄くなっていって
「やっぱすごーい!!」
と完全に感化されました(笑)

そしてわたしも自分なりに色々と調べて、
美容外科クリニックでの脱毛を開始することにしたのです!!

今日は2回目だったのだけど、
実はこの1ヶ月の間にお肌を褒めてもらえることが
増えたような気がしていて。

そしたら、今日施術して下さった方が
「うぶ毛がなくなると、肌がワントーンあがるのと
化粧のノリが断然良くなりますよね~^^」
とお話してくださりました。

たしかに!!♡
それだ!!♡

るんるん♩と家に帰ってきました。

医療レーザーおすすめです!!

(毎回、光とチクリとした痛みと耳元での音にはビビるけども。w)



こんな美意識高めの我が家の旦那さま。


たまに色々と細かいところまで
指摘されすぎてイラっとします(笑)

たまーに洋服が彼の好みで
ぐっすり眠った次の日で
家でお化粧もきちんとしていると
褒めてくれます。

なかなかこの条件全て
ヒットする日はないので(泣)
珍しく褒められると
「え、うれしい!♡どうしたの!?
珍しい!!今日は雪降るかな!?」
とおおげざに喜ぶと

「俺はいつだって事実を報道しているだけだよ。」
とかって言われる。

以前のわたしより
だいぶ美容に関心も高くなったのも
彼のおかげということにしておこう。w

わたしみたいなタイプは
何も言ってこない人と一緒にいると、
本当に甘えて努力しなそうだからね(笑)

美容・食事・ファッションネタとかも
書きたいこと沢山溢れてくる!!


少しずつ書いていきますね^^


頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。