見出し画像

壺ラーメン 毒舌気味 (ひとりごと3)

※あくまでも個人の感想なので、ご了承ください。


最近韓国系の麺類をよく食べるようになった。
有名なのは辛ラーメン、そしてプルダックポックンミョン。
どちらも食べたことがあるけど、個人的にはプルダックの方が好きかな。
辛いけど。ヒーヒー言いながら食べるよ。
今日はKALDIで見つけた壺ラーメンとやらを食べてみた。

旨味のツボを押さえているそうなので、美味しいのかな?と思いつつ、初めてなので特にアレンジせずに作ってみた。

かやくと粉スープが入ってて、かやくはキムチっぽい感じかな。
食べる前に匂いを嗅いでみてびっくり。
あの…えっと…雑○のニオイが…。
リモートワークで一緒にご飯を食べてた夫にも嗅いでもらったけど、夫も『ナニコレ。○巾のニオイがする…』と。
食べてみても、雑○。
すんげー不味いわけではないから食べられるんだけど、ずっと○巾の香りがまとわりついてる感じ。
特に私は味覚と嗅覚が割と敏感な方なので、必死に完食。
久々にハズレたなぁ。
Amazonのレビューを見てみると殆どの人は『美味しい!』って言ってるけど、『独特の香りがムリ!』って言ってる方もいて、やっぱりそういう方もいるよね、と安心。


ちなみに、完食後少ししたら気持ち悪くなっており、現在もダウン中です…。
これのせいかは分からないけど。
歯磨きしても上がってくる雑○の香りにやられているのは事実…。
味覚と嗅覚が敏感な方は一応ご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?