見出し画像

パセリはメイン野菜にはなれないが、 #10

今までパセリってしっかり食べていただろうか。
私は、何でも食べる父の影響で結構な確率で食べることが多いかな。
いつだったか、パセリは9割捨てられているというニュースを見て、マスゴミがわざわざそれをパセリ農家の人達に伝えに行っている映像が流れた。
(なぜそんなことをわざわざ言いに行くのか・・・)
そこで、パセリ農家の方が
「今年はよくできたんだけどなぁ・・・」
というようなことを言っていて、それがとても切なくて切なくて、そこからは必ず食べるようになった。
基本的には食べ物って何でも残すのは罪悪感があるよね〜。



はい、今皆さんの『舌の位置』はどこにありますか?
正しい舌の位置で調べると出てくるんだけど、私の舌はそこにはない!
自然に正位置にくる人すげぇっす、て前々から思いつつ、気が付いた時に練習してるんだけどね。
気が付いた時の頻度が低すぎて、中々練習になりません!



美容関連の記事を書き続けて(他言禁止なのでコメなどに書かないでねw)もう8年目とかくらいになるんだけど、そうなってくると全然全く成分厨ではないんだけど、この成分はシミにいいやつだなーとか、この成分はこれに効くやつだなーとかが何となく分かるようになってきた。
お店で色々見てる時には、少し役立つ。
しっかし、スキンケアもコスメも毎日の様に新しいものが発売されるよねー。
一応、今月は何が出るんだろうっていうのはザーッとチェックするんだけど、チェックすると欲しくなるよねー。
服もそうで、好きな服のところは結構チェックするんだけど、どんどん新しいのが出る。
スキンケア・コスメ・服全てに共通するけど、新作を見てると、あー今期はこの色がくるんだなーとか、この形がきてるんだなーとか、この成分が注目されてるんだなーとか分かる。
そして、まんまと欲しいものを見つけてしまうんですね。
じゃあチェックしなきゃいいじゃんって思うんだけど、無理無理のリームー!



さて、ちょっとマ王の3期を視聴前に定期的にくるアニメ疲れがきてしまい、アニメちょっと中断。
ドラマ見たり、ゲーム実況見たりしてる。
ドラマは、メゾン・ド・ポリスが中々好きな系統だった。
刑事物、謎解き・探偵みたいな系統大好き。
トリック、相棒、あぶない刑事、ケイゾクとか色々好きなのはあるけど、一番好きなのは、何と言っても古畑任三郎。
もう、何十回も見てるし、夫にも見せている。
新・古畑任三郎がやるかもらしいけど、楽しみだけどどうなるのか不安もあるよね。
『新』と言えば、おそ松さん3期が10月からやるらしいから、全裸待機ですね!!!!!!



さて、本日は夫の休日出勤により休日だけど1人と1匹で過ごしております。
平日と変わらないんだけど、休日だと何だか違う感じ〜。
本当は14時には終わるはずだったんだけど、トラブル出まくりで夜になりそうなんですってよ、奥さん!
いやーねー!


メグがショートショートを書こうかなーお題をくれー!って言ってたので、ここやコメントなんかでお題を書いたりしますね。
私からは
『鋭い爪』
『金魚の思考回路』


では、次のRYOKOちゃんへ!
(TOP画像は、業スーこと業務スーパーに売ってるやつなんだけど、ビスケットを粉々にしてペースト状にした味がするスプレッドだよ!スプレッドをそのまま食べるとまぁまぁ美味しく食べられるんだけど、肝心なパンとかに塗ると味がぼやけて微妙だよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?