見出し画像

友人に勝るものはない。 #15

TOP画は全く関係ない白い馬です。
(※スーホーのものではありません。)


第二回、オンライン飲み会を先日開催しました。

画像1


いつも声掛け、調整してくれるメグには大感謝です。
私は大好きな一番搾りの毎年この時期辺りに出るとれたてホップと、赤ワインで参戦。
ビールもワインも元々好きですが、ワイン飲みたい欲がすごい。
あとはレモンかグレープフルーツのチューハイか、ハイボールだな。
あと、ベイリーズは大好きで飲み過ぎちゃう系。
ビスコタも好きだったけど、いつの間にか販売終了してたよ。
あとは、大好きなチョコレートリキュールのモーツアルトとかゴディバとかボリスのカカオとかも美味しいね。
しかし、昔はお酒飲むとめっちゃ食欲増進作用働きまくりだったけど、最近は全然食べられなくなった。

ってそんなことはどうでもよくて。
いやーやっぱり最高に楽しかった。
前回よりも長い時間やった気がするけど、どうだろ?
メグとこの間合った時にちょっと『うろ覚絵』やってみようぜ~って言ってたのでやってみました。
1人がお題決めて、決まった時間内にパパッと描くみたいなゆるーい企画。
最初のお題はキティちゃん。
キティちゃんはみんな知ってるから、参考画像は見ずにみんな描きました。
私が描いたのはコチラ▼

画像2

キャラ化したら売れそう☆
次のお題はピカチュウ。
ピカチュウもみんな知ってるので、参考画像はなし。
私が描いたのはコチラ▼

画像3

ピカチュウ以外も描くなんて天才☆
次のお題はウルトラマン。
ウルトラマンもみんな知ってるので、参考画像はなし。
私が描いたのはコチラ▼

画像4

スペシウム光線出てそう~☆
最後のお題は私が考えた、おジャ魔女どれみのどれみちゃん。
これは難易度上がるので参考画像を10秒見てから開始。
私が描いたのはコチラ▼

画像5

もうどれみちゃんにしか見えないね☆
いやーこの企画ではっきりしたのは、絵が上手い人(このメンツで言うとRYOKOちゃんとゆかちゃん)は、うろ覚絵でも間違いなく上手いということ。
でも、私にも3票入ったからちょっと満足です!www
この日のハイライトは、『テクスチャー』と『ブルーベリーだからブルベに合うと思います』というワードです。
まじで、オンライン飲み会定期的にやりたいわ!!!切実に。


さて、この間本当に久しぶりにメグとちょろっと会ってきました。
というのもとある事情により溜まりに溜まった美容品と洋服を差し上げに参りました。

画像6

どのくらいの量なのーってところですが、

画像7

スキンケアやコスメなどと、

画像8

ほぼほぼ新品のお洋服と、

画像9

夫のご実家からいただいたみかんのお裾分けを入れまして、
総重量なんと・・・

画像10

4.6キロ!!!
凄まじい量。
ランチとしまむら2件、ダイソー1件、セリア1件回って、スーパーで買い物して解散。
解散時には、しまパト、ダイパトでGETした商品+スーパーの商品+4.6キロの紙袋を抱えてメグは帰っていきましたwww
夫も一緒だったんだけど「え、あれ持って帰れるの?家まで持っていってあげたら?」ってめっちゃ心配してましたwww
(無事に帰宅できたと連絡きたのでご安心をwww)
いやー、しかし、前回合ったのが今年の初めで『あけおめ~!』って言って、その日に『多分年内最後だよね?良いお年を~!』って・・・すごい年だよねほんとに今年はさ・・・。
早くどうにかなってくださいよ~~。


RYOKOちゃん、スリコでこれ!

画像11

人気だね!当日行くと凄まじく並ぶ(スリコ×何かのコラボは大抵すごい並ぶ)の分かってるから、ちょっと経ってから見に行ってみようかな~。



お次はRYOKOちゃん!
それでは、また!









画像12

みんな待ち受けにしたいと思うからたけしソロの写真載せておくね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?