見出し画像

香りだけは、消えないで

今日から4月。

2023年も4分の1が過ぎてしまったらしい。
体感的にはまだ1ヶ月くらいなのにな。
ついこないだ、年明けじゃなかった?あれれ。

noteを書くということが、私の中で
「ちゃんとした文章を書かなくちゃ」と
勝手にハードルを上げてしまっていて、
書こうと開いたものの途中で止めてしまっている
下書きたちがいくつもあって。

でも、少しずつ日記みたいな形でもいいから
言葉や思いを吐き出してみようかなと
思ったので、今日からまた始めてみます。
マイペースすぎるかもしれないけど。

キナリくんのnoteを読んだことも
一歩踏み出すきっかけになったかも。
やった感。大事。


今、隣ですやすや眠っている息子くんの話。

一緒にお風呂に入って、
いつものように私の上に座って
ドライヤーで髪を乾かされながら
4歳の息子くんが歌っていたのは
優里さんの「ドライフラワー」でした。

声も顔も不器用なとこも 全部全部嫌いじゃないの
ドライフラワーみたい 君との日々も
きっときっときっときっと 色褪せる

息子くんがこの歌詞の意味を理解できるのは
いつ頃なんだろうなぁなんてぼんやり思ってしまった。

素敵な歌。私も好きです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?