見出し画像

君を味わいたい

職業柄、基本的に食事はひとりでとる。

その日の気分で店にはいって
その日の気分でメニューを選ぶ。

ちなみに今日は
サラダとフォカッチャとスープのセット。

THE女子☆って感じだね(笑)

食事の時でもスマホから手を離さず
Twitterやらnoteやらをチェック。
どれだけ検索したって 同じ答えばかりだね。

ふと思った。

食事と向き合っていないのに
私は味をわかってるのかな、と。

たしかに、この大根からいとか
パンが固いとか、スープの茄子が美味しいとか
そういう覚えはある。

でも、もしかしたら本当はもっと
美味しいのかもしれない。

ちゃんと向き合えば
美味しいより早いスピードで
もっともっと感じれるのかもしれないな。

たまには目の前の命と向かい合って
ゴハンを食べようっと。

『食卓の賛歌(SEBASTIAN X)』を聞きながら
今日もゴハンをもぐもぐもぐ

チップ気分で投げ銭いただけると嬉しいです◎ もっと素敵な言葉を届けられるように頑張ります。