見出し画像

ベリーのとりこ

今月のテーマ【食べ物の絵本 】を中心に
ご紹介しています。

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、
ブラックベリーも。
どれも美味しそう〜〜

『JAMBERRY』
By Bruce Degen

歌うようなrhymeのリズムに乗せて
木の実たちがポンポン弾むように
軽やかにめくっていくページ

ポンポン弾んだまま
いつのまにか最後のページだった!
という短い絵本です。


何十回読んだかわからない
ボロボロになりつつある一冊。

かじっても大丈夫なようにとタフなボードブックを主に娘に読み聞かせしていた幼い頃から、今でも現役です。
今では娘がわたしに読み聞かせてくれます。

ベリー大好きな親子。
今年はいちご狩りに行けました。
ブルーベリー狩りにも行きたいな♫

ヨーグルトに入れたり、ブルーベリー麹も作りたい!

作者はあのマジックスクールバスの絵を
描いているBruce Deganさんです。

#食べ物の絵本
#英語絵本
#ママ英語

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?