見出し画像

野菜スープをそだてよう


「さあ、野菜スープを育てよう!」

と、パパがいいました。

美味しいスープを育てるには?

まずは道具を用意して…

タネを植える!

苗も植える!

お水をしっかりあげようね。

と、原点から観察していく絵本です。



はっきりした色づかいに
ほとんど絵のみのシンプルなつくり。

今は周りに畑があって、毎日野菜や稲が育つ様子を見られます。が、以前はそういった環境ではありませんでした。

娘にスーパーの野菜ではなく、実際に命として育っている野菜の姿を見せたい。

野菜が育つプロセスは、写真だけでなく、このような簡単で分かりやすい絵本を使って幼い娘に紹介していました。

その後家庭菜園に移行した時にとてもスムーズに楽しめたことがあります。

収穫したら、実際にスープを一緒に作ると
五感で楽しめるアクティビティになりますね。


『Growing Vegetable Soup』
By Louis Ehlert



#英語えほんおはなし会 
◯対面:6/29(火)10:45-11:30
京都まちづくりプラザ
(阪急洛西口駅)
☆天然成分の虫よけスプレー作り
1000yen クラフト材料費込

◯オンライン:6/27(日)9:30-10:10
800yen 

ご予約はメッセージにて承ります。

#英語絵本
#食べ物の絵本
#野菜の絵本
#ママ英語

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?