見出し画像

I LIKE ME!

『わたし』はわたしのベストフレンド♫
大好きな『わたし』といつも
一緒に色んなことを楽しんでる。
どこに行ってもなにをしても
いつだってわたしはわたし。
それって大好き♫
(訳は参考程度にお願いいたします)

かわいく明るく めいいっぱい
自分を肯定してあげられる絵本。

とてもシンプルで短い言葉だけど
ストレートでわかりやすく
日常でもつい口ずさんでしまいます。


『I LIKE ME!』
By Nancy Carlson


自分のご機嫌は自分でとる
ケアするのも自分♫
子どもだけでなく大人だって
読んでいると元気になる。

『I』でずっと話しているところも
自分のこととして捉えられるポイントで
声に出して読むだけでそのまんま
まるごと自分を認めてあげられます。
#読み聞かせ  の魔法ですね!

そのため、我が家は交代で
読み聞かせ合っています。
カラフルで模様がいっぱいなところも
楽しい絵本です。

#絵本好きと繋がりたい  
#英語絵本
#絵本のある子育て

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?