見出し画像

ハグの絵本

ハグの絵本

世界をよくしたい。
そのためにみんなをハグしに行こう。


ある日そう決心した子猫のJulesは
To doリストもといHug リストを片手に
旅に出ました。

近所の友達、公園の小鳥たちから始まり
海を渡りアフリカやインド、北極にまで!
愛にあふれたハグを届けに世界を巡ります。

Patrick McDonnellの絵本
親子で大好きで揃えています。

ホッと心があたたかくなり
この可愛らしいイラストと共に
大切なメッセージが伝わって来るような。
もしくは自分の中から泉のように
湧き出てくるような。

『Hug Time』

何度もなんども読んでいる
大好きな一冊です。
開くタイミングによって
受け取るものも少しずつ変化します。


地球は大きくて小さい。
そんなわたしたちの星を
いま、抱きしめるときなんだ。

大それたことはできなくても
まずは近くにいる大切な人を
ハグしよう。

ハグできなくても
大好きだという気持ちを届けよう。

読んで頂きありがとうございました!


#お気に入りの絵本
#英語絵本

この記事が参加している募集

習慣にしていること

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?