見出し画像

人生の目標は、小さな一歩から

おはようございます!

先日 伺った、chicaさんの個展
(写真は、chicaさんのInstagramからお借りしました)

chicaさんと♡


ポストカードにサインをいただく時に、カードを1枚引かせてくださいました。

「目標が決まらないんですよね」と話しながら、引いたカードは、

『チャンス』

『チャンス』という意味なのだそうです。

「目標も自然と見つかりそうですけどね」と、心が軽くなるお言葉までいただき、ルンルン気分で帰ってきました✨



「みんなで楽しんでくる〜」と生まれてきて、そのことを思い出し、毎日 楽しもう!とは思っているけれど、何をどう楽しむか、具体的な目標が見つからずにいました。


何年後にこうなっていたいとか明確な目標はないけれど、その日一日をどう生きたいかは毎朝 決めていて…
それで良いみたいです。



私が上から受け取ったメッセージは、

自分の短所も長所も含め、自分を生きる

足が短いのが嫌でハイヒールを履いて歩いていたら、足が痛くなって、歩けない

足を長く見せるのが目的なら、歩かず、ハイヒールを履けばいい

目的地まで行きたいのであれば、ハイヒールをぬいで、歩くしかない

たくさんの人と関わりなさい
たくさんの人にメッセージを届けなさい


と、言うことで、単純な私は、Instagramも再度 公開することにしました 笑



何が目的(目標)か?

少しでも背を高く 足を長く見せたいと、昔はよくハイヒールを履いていました。
が、もともと足首が弱く、すぐ足が痛くなり、靴擦れもひどいので、最近はフォーマルな時以外は、スニーカーです。

足も痛くならず、なんなら走って、早く目的地まで行くこともできる。

これは、物理的な事ですが、心の中も同じです。



毎朝、あなたがその日 心地良くできる小さな目標を立てて、動いてみる。

動けなくても、そう考えた自分を褒めてあげる。

その毎日の積み重ねが、あなたらしい生き方に繋がり、人生の目標が自然と見えてくるのだろうと思います。



明日は、牡牛座の新月です。

今週も楽しい一週間になりますように✨


いつもありがとうございます!
ご縁に感謝

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?