また、一つ歳を重ねる🌈


3月に、私はまた一つ歳を重ねる。
年齢を数えると、なんとも言えない気持ちになるのは確かで。
けどねー、なんだろう。

色んな、生きづらさ、悔しさ、悲しみ、嬉しいこと、楽しい事を経験してきて。

あの時があったから、今の私がいる。
今はありがとうだと思える事がたくさん。
よかったなぁって思う。

当時は、もう生きているだけで精一杯だった。
子育てをする。
うーん。
ちがうな。

子供を生かしていくだけ。で精一杯だった。

この表現が1番しっくりくる。

あの時がなかったら。
自分と向き合うことをしないままの私だったら。

薄っぺらーい、いつまでも他人ばかりを優先して拗らせまくりの自分のない私のままだった。

自分と向き合えて、本当に良かったなぁ。
自分と向き合う。と決めて。
本当に良かったなぁ。

今、自分の心と生きるようになって心地よさを知ってね。

私は、私でよくて。
人と比べる事もない。
無理して合わせすぎることもない。

自分って。私って。
1番大切にしてあげたい人だった❤️‍🔥

後にも先にも、生きていくのは自分で私。
家族や子供、旦那さんだってそう。
いつまでも一緒にいられるわけじゃない。

生まれてから、最期の時まで。
自分と一緒なんだ。

誰よりも大切にしてあげなきゃいけない人は。
私だったんだ。って気付けた。

つい忘れがちになってしまうけどさ。

「私」を1番に大切にして生きていこ❤️‍🔥

#あやきゃん
#あやきゃんのすき
#あやきゃんと笑う時間
#あやきゃんとおしゃべり
#あやきゃんの星読み
#男の子ママ
#子育て
#自己受容
#自己信頼
#パートナーシップ

@ayacam_2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?