見出し画像

勉強が好きですか?

勉強とゲーム

勉強とテレビ

勉強とディズニーランド

勉強 VS 〇〇

わたしは絶対勉強じゃないほうを選びます( ̄ー ̄)ニヤリ

だって楽しくないんだもん…。


それなら、勉強をゲームのように楽しくすればいいだけですね。と簡単に言いますが


わたしの場合は、モノマネお絵描きディズニーが好きなので、それを取り入れて勉強してます。勉強というより遊びに近い感覚。

★音声を聴いてマネる
→シャドーイングでもいいけど、モノマネすることで、ちょっと楽しくなる

★左右、前後、笑う、怒るなど、視覚でわかるものは絵を描いて覚える
→言語教育での絵は線画が良いといわれていますが、わたしはガッツリ描いた絵のほうが印象に残るので、真剣に描いてます

★ディズニーソングで覚えたり、ディズニーランドを使って覚える

こんな感じに工夫して、楽しむようにしています😊


でも一人でやるのって大変ですよね…。

ちなみに勉強時の工夫は学習ストラテジーと言います(^-^)

よろしければサポートお願いします!フランス語学習とフランスへの旅費にしたいと思います(^-^)