見出し画像

わたしが選んだテキストは…

Bonjour!
地図が無いまま進むのはちょっと勇気がいる。
勉強も同じで、とりあえずテキストがあったら安心する。(他力本願にならないように!!)

わたしの選んだテキストは2冊。

ひとつめは

※努力しない限り、あっという間にはフランス語はわかりません。

例文
説明
練習
のスタイルがわかりやすいのと
字が大きいのが好きでこれにしました。

写真が横になる…。

とってもわかりやすいですが、練習少なめです。
そこは自分の努力の見せどころ!
パターンプラクティスで自分で自分に練習させましょう。


ふたつめは

単語の本です。

語彙数を増やすのって大事!
言えれば聞き取れるを胸にCD聞いてます。
そしてこころの中でつぶやいてます。(電車内なので、声をだすと怪しい!)

耳から覚えるのもコミュニケーションとるには必要です!

そして発音記号も載っているので便利です。


通勤時間の勉強タイムが、フランス語学習のメインですが、なんだか最近眠くなる…😅

秋だからかなぁ?

ゆっくり勉強していきたいと思います!

ではまた!
Bon journée !!

よろしければサポートお願いします!フランス語学習とフランスへの旅費にしたいと思います(^-^)