見出し画像

気軽にフランス語を

Bonjour!

語学学習をはじめるとき、たいていは簡単な、あいさつからはじまります。

でも一つや二つじゃないですから、普段自分で使わないのは、忘れてしまいます。特に、初めまして、なんて初めてのときしか使わないから登場回数が少ない!しかも今のところ彼氏とチャットするときしかフランス語は登場しないし…。

ちなみにチャットはWhatsAppで。

そこで思いついたのがオリジナルスタンプを作ろう!というもの。

高度なテクニックは持っていないので…できあがったのが、こちら!!

日本語皆無の彼に、日本語読みも伝わればいいな程度にIPAもつけてみました。

ちなみにこれはパソコンのペイントとパワーポイントを駆使して作りました。

これなら、ちょっとしたあいさつや、反応など気軽に送れて、自分もフランス語を適切なタイミングで使えるようになる!と確信✨✨


使ってて気づいたんですが、欠点は、恥ずかしくて送りにくいこと…

LINEだったらクリエイタースタンプで販売されているから、もうちょっと気軽に使えるかもです🤣


目的はスタンプを送ることじゃなくて、フランス語を適切なタイミングで使うことなので、一応成功かなと、自分では思ってます!

それでは、また!

よろしければサポートお願いします!フランス語学習とフランスへの旅費にしたいと思います(^-^)