恋文と童心 最初に読んで下さい

 タイトルは『恋文と童心(れもんとどうしん)』です。どちらもキャラの名前です。
 あらすじというほどのものは無くて、ようするに人の死なないミステリー。青春ミステリーです。更に付け加えるなら、ものすごく童貞臭のキツい青春ミステリーです。鴻池恋文と姉崎童心という2人の関係を中心に、高校生活で起こるささいな事件を紐解いてゆく。内容と言ったら、それだけです。
 短編形式で、全5話で完結します。1話ごとにきちんと事件を解決させるので、わりとボリュームがあります。
 そしてここからが重要なのですが、主人公の姉崎童心というキャラは、かなりこじれた性格をしています。端的に言うと、モテない男子高生特有の、異性に対する偏見や蔑視に満ちています。なので、そういうキャラが苦手な人は、読むのをお勧めしません。文句を言われたところで、そういうキャラ設定なので、修正するつもりはありません。
 とりあえず、第一話の冒頭で、彼が設立した『LS同好会』の活動方針を書きました。その部分だけ読んでもらえれば、彼がどういう性格なのか、おおまかにつかめるはずです。この性格は無理だと思ったら、その時点で引き返してください。
 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?