糖質制限、筋トレーーー!

こんばんは、あやです

しばしば空いてしまいましたが先週から徐々に糖質を減らしたり筋トレをしています。はじめは糖質量100g/日を目安にしつつ実際は90g前後にしていました。1日くらい104g程度の日もあったけど大丈夫かな…笑

筋トレはスクワットがメインで筋肉痛にもなるのでストレッチの日にしたりしてなるべく少しでも身体を動かそうという意識でやってました。日によってやったりやらなかったりだったので毎日続けられるようにしたいです。

その他に温活するといいよとエステの担当さんに教えてもらったので、湯船に浸かるように頑張ってます。2日に一回くらいのペースですが…

先週は糖質制限のはじめは水分が抜けて数キロ痩せると聞いていた通り2キロ近く痩せました!このままじわじわ落としたかったのですが、昨日計ったら丸っと元通りになっていてびっくり………。丁度先週から生理重なったせいですかね…?生理というより薬(生理痛緩和のために低用量ピル)飲んでるので普通のとはちょっと違う…?のかな?

そんなこんなで結局今のところはあまりたいした変化はないですが、今週から糖質量60g前後を目安にしていきたいなと思います。筋トレもサボらずに毎日がんばるぞ!

来週には少しでも変化があると嬉しいな。

再来週に次のエステがあるのでそれまでにちょっとでもよりエステの効果を出せるようにしていきたいです。


あ、話が変わりますが、ゼルダの伝説ブレワイの追加コンテンツ、じわじわ進めてますーーー!ほんとはもっとゲームしたい!ゼルダの続きやりたい!けど今はダイエットの頑張り時なので少ししかできない…もっと時間ほしいなあと思う日々です笑

それではまた次のときまで!

ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?