見出し画像

ガルバで出逢った女の子

ガルバ=ガールズバー

女の子とお話しできて、お酒が飲める場所。

そこで、一日体験させてもらったときに、出逢った女の子の話。


キャバクラや、ガールズバーに対する見方は人それぞれだと思う。
そういう場所で働いてほしくない!とかっていう人もいるだろうし、
自分の叶えたいことのためにお金貯めてるんならいいんじゃない~、みたいな人もいると思う。


それに私的にだけど、女の子とお話をする、という事に対して、

そこに価値を生み出し、一つの仕事として、成立している、

それを生み出した人すげーーーーって思ってた。

駅とか、カフェとかいろんなところに、人間なんかうじゃうじゃいるから、

気になったのなら自分から話しかければいいことなのでは、

わざわざお金払う事なのかな~

っていうのが私的価値観。

私は今まで、行ったこともなかったし、有名なキャバ嬢の人のSNSとかは見てたけど、実際どんな感じなのかって、わからなかったから、知りたい。と思った。

それに、偶然にも女の子として生まれることができたから、
だったら1日行ってみよ~と思って行ってみた。

友達の男の子が、そのお店で働いていたから、
あ、何日に来る~?おっけ~みたいな感じで決まった。

行ってみて、他の女の子たちが入ってきて、話してみて、びっくりした。
私は聞きたいこととか、聞くことが多いから、年齢を聞いたのだけど、

ほんとに若い。本当にその年齢?みたいな容姿で驚いた。

まあ、あくまで私視点なのだけど、えーーーほんとその年齢に見えない、、と思った^^

お店が開店して、まだお客さんが来ないときに、
同い年の女の子と話してて、
その子が働き始めた経緯みたいなのを聞いた。

その子は、月曜から金曜までは、工場みたいな場所で、昼間働いていて、
金曜とか土日はたまに働いていると言っていた。

ここで働いたお金は、趣味とか、遊びに使うため、と言っていた。
工場で働いた分は、生活費。

その女の子が、幼いころ、親が家を出ていってしまい、自分で生活費を稼がなくてはいけなくなったから、始めたと言っていた。

キャバクラで、マイクを胸の間に差し込まれたこともあったと言っていた。

彼氏欲しいけど、出逢いがね~みたいなことを言っていて、

やっぱり女の子だな~って思った。


その日、来たお客さんと話す様子を見ていて、すごいコミュニケーション能力だ!と心底驚いた。



私は今までずっと接客をしてきたから、まあ、男の人と話すのはできるだろうくらいに思っていたけど、実際話すってなると、何の話をしたらいいかわからないし、喜んでもらえる話とは?と疑問だった。


でも、すごい無理~って思ったのが、ある一人の男性のお客さんが、

その女の子と、他の女の子の三人で話してた時に、

「まあその声と顔じゃね~」みたいなこと言ってて、

え。

と思ってしまった。


なんか昭和初期から、今ここ令和にかけても、昭和を生き抜いています、思考は昭和に置き去り、身体だけは令和に来てしまった、みたいな人は苦手なんだな~とふかーーーーーーーーく思った。


女なんだからさ、みたいに決めつけしてくる人間もNONONO!!!!!!!!!!!!

あと、その人と深く話してないのに、人と比べて、蔑む発言をする人間、人生そんなくそしょうもないことに時間を使うのか人間も無理~という事がわかった。


人によってさ、好みとか違うんだからさ、

「自分的に好き」

みたいなことだったら発言すればいいけど、

「自分的に無理」


をその人に直接言うことなくな~い?って心底思う。


その日、以来夜の仕事には一度も行っていない。



私は寝る時間早いから、そんなに遅くまで起きてたら眠すぎだから、

昼間人間だなと実感した。

あと、普通に、その仕事でお金を得る、みたいなことが

私的に受け入れにくいな~って、なんか感じた。


だけど、このようにして生活している人間もいるのか~という

発見に繋がった楽しい1日だったし、

いつもとは違う世界に飛び込んだ気分だったから、

なんか楽しかった。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?