【朝5時起きの世界】その先に何が?

こんにちは。
今日は朝活の素晴らしさをお伝えしたいと思います。


1日を充実した毎日にできるように願っています。
※朝から出社する前の時間のことを朝活と呼んでいます。


先日パーソナルトレーニングを受けてくださっているお客様から海外のフィットネス事情をお聞きしました。
ニューヨークでは朝6時、7時の時間帯から身体を動かす習慣がありトレーニングやヨガを受けてから出社している人やカフェに寄って出社する習慣があると聞きました。日本で置き換えてみると朝活動しているしている人がどれくらいいるでしょうか?
運動に限らず、出社前にカフェに寄ってみたりギリギリに起きて出社している人は少しだけルーティーンを見つめ直してみてください。
きっと充実した日が送れると思います。

充実とはなんでしょう?人それぞれ充実の満足度は違うと思います。
私で例えると、夜寝る前に今日も満足できる活動ができたなと思うことです。
満足とは、健康でいれることが資本です。健康でなくては何もできないからです。


朝弱い人もいますよね?
私は低血圧で朝起きるのが昔から苦手でした。
ですが、いつもより少し早く寝ていつもより少し早く起きると今まで経験したことのない充実した日が送れます。

よく「やりたいことが見つからない・わからない」と聞くことが多いです。
それは知っていること少ないから視野が狭くなっているからです。
知っていることを増やせば出来ることが増えていきます。

①自分のルーティーンを見つめ直す
・長い時間軸を持つ
朝早く起きて有意義に過ごすことができます。

②自分知らない世界に飛び込んでみる。
今はインターネット社会と言われているほどネットに沢山の情報を得ることができ、足を運ばなくても、コミニテぃーがなくても知らない世界に飛び込むことができます。


たった2つを今の生活の中で取り入れると必ず今とは違う新しい世界広がります。
知らない、やらないが一番勿体無いです。

例え運動でなくても良いです。
瞑想する時間を作って見つめ直すことも大事。


ぜひ経験してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
読んでくださった皆様が幸せな日々を送れますように。
AYAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?