無限


昨日は父かぼちゃを使って、かぼちゃケーキ作りをしてました❤️

雷ゴロゴロ、雨どしゃどしゃでしたが、焼いている間はかぼちゃケーキの完成に心がいっぱい❤️


本当はシフォンケーキが作りかった😁
シフォン型もミキサーも買わなきゃだな😁💡


今使っている↑型は、ダイソーのケーキ型とセリアのパウンドケーキ型。
またもや100均です😁❤️

オートミールにはまり始めた時にオートミールで毎週お菓子作りを始めたものの、いつ飽きるか、やらなくなるやもしれぬと思い、ひとまず100均で😁🌈

で暑くなり、最近は甘酒寒天とか、甘酒アイスを作っていたので、焼き型が必要なし!なものばかり。
(でもパウンドケーキ型は結構使えます💡コーンクリームコロッケを作った時に冷やし固める時にも、ラップを敷いて活躍してくれました♪)

仕事のない日に家にいる時間もぐっと減ったので、家でおやつを食べること自体が減っていましたが、こうやって久しぶりに作ってワクワク🎃❤️

レシピを見つつ、
ちょこっとアレンジしつつ🍰❤️


1日経った今日の方が生地が落ち着いていて美味しいな❤️
クリームチーズ入れてみたい❤️
生クリーム絞りたい❤️
タルトもいいな~❤️

夢は無限❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?