見出し画像

恐れていること。

SSRIを増量(というか、もとの量に戻しただけ)

日々感情のアップダウンはなく過ぎていっています。

しかしながら、中途覚醒は変わらず。

1~2時間おきに起きてしまう毎日。



診断当初は過眠か?というくらい眠かったのだけど…

薬の副作用のせいなのか、はたまた私がちからを抜くのが下手なのか。


月曜日の受診のときに、眠前にミルタザピンが半錠追加になった。




調べてみると『太る』『食欲がヤバイ』の、オンパレード。


いやまぁ、確かに鬱をよくするために、睡眠を確保するために、今は太るのを犠牲に…というのはわかるのだけど。


わかっているのだけど…




正直怯えている。



1月から禁煙を始め、バセドウ病と鬱の治療を始め、休職しているだけで太る要素は沢山あるのです。



バセドウ病全盛期は、食べても食べても全然太りませんでした。

お昼にパスタ三人前とか平気で食べてました。

ご飯茶碗山盛り+おにぎり2つとか平気で食べてました…



代謝活発ですからね。





毎日家で筋トレをして、極力歩くようにして気をつけているけど、果たして薬の威力に私の筋肉は勝てるのだろうか…



甘いものが大好きな私が、太ることに打ち勝てるのだろうか…


今日は13000歩。

明日も必死に歩くのである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?