見出し画像

四国歩き遍路2巡目(第二部)4日目~歩き遍路始めました!

★某超能力の宿にて起床!

4/28

6時起床→7時45分朝食→準備を整え9時18分出発。

椿湯のとこのローソンで、ボールペン・行動食としてホットケーキ・飴を購入。

さらに、納経&お接待を受けた時にお渡しする用の納め札も準備。

画像1

9時50分「五十三番札所」に向けて出発!

遊びに来てるわりには基本に忠実なワタクシw(*ノ▽ノ)

そんなわけで始まった『四国歩き遍路2巡目(第二部)

思い起こせば2012年秋!

別格で頂ける念珠玉を集め、千数百km歩いてようやく造った腕輪もなかなかレアなアクセサリーよね~という気分を味わいがために!!

四国遍路2巡目となる八十八ヶ所+別格二十ヶ所を打ち始めたわけですが!?

(ちなみに四国遍路2巡目スタートの様子はこちら↓↓)

11月15日で関空→旭川の格安便が終了!という悲しい現実により、道半ばにして松山市の「五十三番札所  園明寺」にて幕を閉じたのでした。

(打ち止めの際の日記はこちら↓↓)

で、今回はそのリベンジざんす( ̄ー ̄)

北海道→四国に上陸するだけでも結構なお金が飛んでいくもんで、今回で必ず結願させる所存でゴザイマス。

そんなわけで、今回は前回打ち納めした「五十三番札所」へ、まずは打ち始めのご挨拶ざんす!

本来であれば、五十三番最寄りの「JR伊予和気駅」まで電車を使うのもありですが!?

前回の遍路で、日程の都合上「四十三番札所」最寄り駅→「別格八番札所」最寄り駅まで電車を使ってしまった苦い思い出もあるので、埋め合わせとして「道後温泉」→「五十三番札所」まで歩きで行こうという計画です。

(前回の苦い思い出についてはこちら↓↓)

(昨日の様子はこちら↓↓)

__________________________________________

★本格的に出発!

歩き始めてさっそく、通りすがりのお婆ちゃんや姉ちゃん、消防士の人などに「頑張ってねー」というお声をかけて頂く。

白衣と杖の効果は絶大w

ちなみにコチラが宿で撮った、今回のワタクシの遍路姿でゴザイマス。

ここから先は

2,622字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?