見出し画像

味変の調味料になりたい🧂

最近の私は、餃子を酢コショウで食べる事にハマっています。

今まで酢コショウというものを知らず、

私の人生、当たり前のように酢醤油にラー油で食べてきていましたが、

人生の選択肢には当たり前はなく
なんでも味変っていうものが出来ると
生きる楽しみが増えるなぁと

餃子6個で壮大に、某中華チェーン店で物思いにふけました。

こんにちは、こんばんは、おはようございますayaneです。

前回の投稿で、初めて有料記事に挑戦してみたけれど、有料ともなるとなかなか興味を持ってもらえずで厳しい。。。


では、なぜ私が有料記事に挑戦してみたかというと

ずっと自分の副業の一つとして
文章を書く事をやってみたいと思っていたからである。

小さい頃から、話下手、伝え下手と言われ
もちろん国語は出来ないし
高校の模試の現代文では
ビリから3番目だし

捻くれてるのか分からないけれど、
テストの答えには
いつも納得が出来ず、
適当にマークシートを塗りつぶしていた。

それでも小説や本を読むこと、
人の人生を文字として知ることが
小さい頃から大好きであった。

"いつか自分の気持ちや考えを
文字に起こして人に伝えてみたい。"

人には言えずにいたが、秘めた思いを持っていた。

今、本業の方では
奈落の底に落ち
這い上がる事が出来ないくらいのメンタルで過ごしている。

離れた場所に住む母親の誕生日には

『もう無理かもしれない。誕生日にごめん。』

と連絡をしてしまった事を後悔し

自分は何をやっているんだろうと、真夜中にドン引くくらい泣いた。

朝起きたら
ウシガエルみたいな目をしてた。

ここから抜け出すためには
自分の力で切り拓くしかない。

仕事や生き方は一つでなくていい。
誰かが決めているわけではない。

やっぱりここで味変が必要なんだ。と

こういうのもあるよと人から聞き
自分の手で酢コショウを作り
餃子を食べて感動するように
人生も一緒なのかもしれない。 

(ちょっと上手いことを言ったと思っていることは隠しておく。)


そう思い、文章を書き有料記事を作成してみた。

湘南の海の上で、
サーフィンの波待ち中に出逢い、
人生や仕事の深い話からくだらない話まで
いつも気楽に聞いて下さる方が
気にかけて最初に記事購入をして下さった。

私はこの上なく幸せな気持ちで
胸がいっぱいになった。

海での出会いで
このように繋がる事が
本当に有り難い。

私の人生で、海や人との関わりは
とても大切なものだ。

海や人は味変のキッカケをくれるからだ。

この無理なく続ける私のnoteを読み
もっとたくさんの人が
この世界にはこんな考え方もあって面白いなぁと
人生の味変のキッカケに
小さじ1くらいの調味料にでもなれたらと思ってる。

これからも無理なく
自分なりに文章を書き、伝えていきたい。

よろしければ過去記事も読んでいただけると幸いです。

それでは一読していただき、ありがとうございました🤲







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?