見出し画像

自分のパドルで乗り越える🌊🎨

ベランダでチルする季節になりました。

こんにちは、こんばんは、おはようございますayaneです。

ベランダから江ノ島と水平線を見ながら
呼吸のようなそよ風と
体温のような日差しを浴びています。

大好きな海、サーフィンは
去年サーフィン中に体調崩して
救急車で運ばれて入院したことが
やっぱりトラウマになっていて

復帰するのが怖くて復帰出来ていません。

4月から職場も異動になったことにより
色々な仕事事情から
適応障害のような症状も出ており
休日はアクティブに過せなくなってしまいました。

よく観ていたサーフィン動画も
遠ざけていましたが

今日、夢の中で
サーフィンしている人達を遠目で見ていて泣いていました。

本当は海に入りたいんだと思います。

久しぶりにサーフィン動画を観れるようになって
うねりが迫ってくる感覚
パドルして越える感覚
波を見つけてワクワクする感覚
テイクオフして波に乗る感動
海の上でしか見えない景色
色々な事を思い出しました。

本当はやりたいと思っていること
自分の過去のトラウマを克服するには
自分のパドルで乗り越えていくしかないのです。

がむしゃらなパドルじゃなくて
自分の思考です。

ただ人と話す事は大切です。
気付かされる事、ヒントがたくさんあります。

最近の休日は絵を描いています。

もともと絵を描くことは
小さい頃から大好きでした。

先日中学からの親友と会った時に
『絵を描けるんだから、描いてみなよ!
上手い下手とかなくて自由だよ!』って背中を押してもらって

いざ絵を描いてみたら
やっぱりすごく楽しかったんです。

絵は万人受けするものではないけれど
自分の感性を自由にスケッチブックに表現できるのが嬉しい気持ちになります。

忙しい日常に、ほっとなれるような絵と文字を
手描きで描いています。

Instagramではイラストアカウントを作りました。
ぜひ一度拝見していただけたら嬉しいです。

noteには、描いた絵の【あとがき】を
小説のあとがきのように文章投稿できたらと考えています。

こうやって、新たな自分を切り拓くと
心に余裕も出てきます。

絵を描くために
いろんな感性を育むためにも
海に入りたいと思うようにもなってきました。


自分のパドルで乗り越える。

なんだかこういうことなんだと思います。

一読していただき、ありがとうございました🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?