見出し画像

今の時代って
当たり前とか常識が
どんどん変わってきてる
世の中だと思いませんか??

戦時中とか昔だったら
嫌な事あっても
耐えて耐えて耐え抜いて
その先に幸せがある!とか

少し前だと
出る杭は打たれるから
みんなと同じが安全!とか

でもでも、
今ってぜんぜん違いますよね❗️

耐えなくたって
大好きなゲームをやって
遊ぶことを楽しむことで
お金が稼げる人がいたり

個性をバンバン尖らせないと
逆にうもれちゃうから
個性的な人材ほど
スポットライトがあたったり!

つまり私たちママ世代の当たり前が
子供にとってはもはや当たり前じゃ
なくなってきてる世の中😱

もちろんね、
頭では私たちもわかってるんだよね✨
今はたくさん情報もあるし💡✨

でもでも!
実は日々何気ない時に
とっさに出てくる
【言葉】や【行動】って
“無意識レベルに”刷り込まれ続けた
自動操縦プログラムみたいなものだから

超意識的に変えてかないと
実は変わってなくて、
表面的には変えたつもりでいても
心の無意識レベルで
今まで常識!や当たり前!としてきた考えが
子供にはその『空気感』とか『周波数』
的なものが伝わってるんだよね😱

自分自身を振り返ってみても
確実に、自分の親からの
無意識レベルの当たり前を
受け取ってしまって
育てられちゃってるって感じるよね!

だからこそ、
改めてこの
『当たり前を疑ってみる』
そして
『不要になった当たり前は捨てる』
『必要な当たり前に書き換える』
ことがとーーっても大事なんだなって
母親視点ですごくすごく
腑に落ちています🤱💓

そこで!
今まで万人向けにやってた
潜在意識のプログラムを
ママさん向けにアレンジした
サービスをこれから作ろう❗️と思います🙌

また情報オープンにできるタイミングで
お知らせさせていただきますね💓

少しでも多くのママさんと
その子どもたちが
ありのままの自分の魅力と才能を
発揮して輝けますように😇✨


#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#ネオスピ
#親子で
#魅力開花
#才能開花
#ママコミュニティ
#才能の種
#子供の才能
#ママの才能
#ママの得意を活かし合う
#ママの才能発掘
#ママコミュニティ
#幼児教育 #知育
#おうちモンテ
#モンテッソーリ教育
#シュタイナー教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?