見出し画像

GWも残りわずか!
子供も夫も家にいる時間が長いと
ママはいつも以上に
家族のことを優先して
生活することが多いですよね!

そんなついつい家族のために
頑張りがちなママさんへ

子供の天才性を発揮するには
3つのステップがあるんです✨

①ママがママ自身を愛すること

②ママかパパを愛すること

③ママが子供を愛すること

実はこの順番がめちゃ大事なんです✨
家族思いで頑張り屋さんのママさんだからこそ

子供第一!夫も優先!の家事や育児に
なりがちだと思うけど

大事なのは、
それ、どんな“感情”でやってますか??  
ってことなんです!

最高ハッピー💓
楽しすぎる💓
ワクワクが止まらない💓
温かく穏やかな気持ち💓
満ち満ちている安心感💓

こんな感じならバッチリです🙆‍♀️

でももし

疲れてる
イライラ
しんどい
先にやることが気になってソワソワ
焦り

のような気持ちが少しでもあれば

↑のステップ1がまだ十分でないサイン☝️

ママの心の状態が
子供の心にも影響するって
よく聞くけど
それでも自分を後回しにして
子供や家族のために
ついつい頑張ってしまうママさん

まずは、自分自身を
愛して満たしてあげる
時間をとって
幸せな気持ちを充満させてあげよう😊



#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#ネオスピ
#親子で
#魅力開花
#才能開花
#ママコミュニティ
#才能の種
#子供の才能
#ママの才能
#ママの得意を活かし合う
#ママの才能発掘
#ママコミュニティ
#幼児教育
#おうちモンテ
#モンテッソーリ教育
#シュタイナー教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?