見出し画像

いつの時代もやっぱり、“愛され力”の高い人は幸せ♡の法則

時代は令和!AI時代!
教育や子育ても今、
大転換機にいると言われてますね✨

AI時代に必要な子育て
個性を伸ばす
心を育てる
自分で選択できる力を育てる
自己肯定感を高める

などなど
私たちママ世代が子供の頃
教えられてきたこととは
大きく変わってきてる

つまり、
小中高の受験戦争勝ち抜いて
いい大学、いい会社に入れば安泰
みたいな教育が
全く通用しない時代になってるのは
みんな知ってることだけど

なんだかんだで
私がいきついた結論は❗️

結局いつの時代も
昭和だろうが平成だろうが令和だろうが、

やっぱり【愛され力】の高い子が
人生の幸福度が高いよな~
ってこと❗️

超絶!学力あっても
超絶!財力あっても
超絶!美男美女でも

幸せでない人は沢山いるけど

超絶!愛され力の高い人は

いつも周りに人が集まってきて
例え何か出来ないことがあっても
必ず誰かが助けてくれたり

お仕事のパートナーが
いいタイミングで見つかったり

もちろん恋愛や結婚にも
結びつきやすいし💓

だから女の子だけじゃなく
男の子も愛され力は
絶対にあった方がいいですよね❗️

人生における幸せって何か考えた時に
【人】とどれだけ
愛のある関係を築けたかだと
私は思う😊

子供に早期教育をするのは
もちろん🆗だし
私も賛成派✋

だけど、愛され力も
同時に育てていけたら
いいよねっ!って私は思います😊

愛され力こそ
生まれながら平等に
与えられてるスキルだと
私は思っていて、
ママやパパの関わり次第で
どんどん育んであげられるもの💓
  
そして!
子どもの愛され力を伸ばすには
何よりも
ママの愛され力を
鍛えることが1番大事なのよね😊💓


#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#ネオスピ
#親子で
#魅力開花
#才能開花
#ママコミュニティ
#才能の種
#子供の才能
#ママの才能
#ママの得意を活かし合う
#ママの才能発掘
#ママコミュニティ
#幼児教育 #知育
#おうちモンテ
#モンテッソーリ教育
#シュタイナー教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?