見出し画像

東大合格必勝法!は未就学児から実践が鍵🔑

日曜21時からのドラマ
ドラゴン桜2
見ましたか??

私は昔から受験ものや
オーディションもののドラマが好きです💎

パート1の頃は学生だったので
受験生の視点で楽しんで見てました✨
今は親の視点でみて、
楽しいだけじゃなくて
学ばされることも沢山!!

昨日放送の回で出てきた
【東大合格必勝法!家庭の10ヶ条】
は、めちゃくちゃ共感しました😆✨✨

なぜかって、
我が家が子供の教育において
大切にしてることと
ほぼ全部一致してたから🙌
(9番目はこのご時世なんで
公園ピクニックで応用してます😊)

これって、受験生を持つ親が
心得ることってドラマでは言ってたけど

考えてみると、
これを、子供が赤ちゃんの頃から
普通に当たり前に
習慣として身につけられていたら

いざ受験だ!さぁ頑張ろ!
って、親子共々、鼻息荒くやらなくても

『な〜んだ!我が家にとっては
日常と同じことだから今まで通りで大丈夫ね♨️』

って思えると思うんです✨

親目線だけでなく、
子供目線で考えても
“三つ子の魂100まで”
っていうし、
子供の頃から習慣として
当たり前に家庭環境がこうなってたら
子供としても違和感やストレスなく
取り組めると思うし💓

だからこそ、
我が子が東大に行こうが行くまいが
この10ヶ条は大切なことだなぁって
思ったので我が家では引き続き
継続していきたいと思いまーす😊




#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#ネオスピ
#親子で
#魅力開花
#才能開花
#ママコミュニティ
#才能の種
#子供の才能
#ママの才能
#ママの得意を活かし合う
#ママの才能発掘
#ママコミュニティ
#幼児教育 #知育
#おうちモンテ
#モンテッソーリ教育
#シュタイナー教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?